Omiaiで女性にいいね!を送る数について。消費数が違う理由とは?

よし、女性にいいね!を送るぞ。

あれ、人によっていいね!を送る数が違うぞ、、、なぜ??

そう思われているあなたへ。

今回は女性に対するいいね!の消費数についてお伝えしたいと思います。

 

女性に対してのいいね!の消費数が違う理由

恋活アプリでは基本女性が買い手市場となります。

利用者数も男性の方が女性より圧倒的に多いです。

このような図式である以上、男性から女性に対していいね!をする方が多くなります。

 

人気のある女性に対してはやはりいいね!がたくさんくるとは思いますが、

いいね!が来ても、実際女性が男性とやりとりする人数は2-3人です。多くても5人程度です。

 

こんな状況の中、たくさんいいね!がくると、嫌に思ってしまう女性もいるかと思います。

そこで、人気の女性に対しては、必要いいね!数を上げていくことによって、

バランスを保っているのだと思います。

女性の負担を減らすための、運営側の配慮でしょう。

 

ちなみに女性が男性にいいね!を送る場合は、一律いいね!1です。

 

いいね!消費数が変化する境界線は?

気になるところだと思いますが、

そのラインは存在します。

公式では発表されていないので、調べてみました。

女性のいいね!数 必要ないいね!の消費数
〜146 いいね!1
147〜 いいね!2
216〜 いいね!3
360〜 いいね!5
530〜 いいね!10

 

例外的に登録後1週間以内の女性に対しては、

最低いいね×3必要です。

 

まとめ

今回は女性に対してのいいね!の消費数の境界線についてお伝えしました。

登録まもない女性を狙う場合に、いいね!の消費数3と5の間が一つの境界線になるんじゃないかなと思います。

自分の手持ちのいいね!数と相談して、戦略的にいいね!を送ってみましょう!

 

女性のいいね!数による人気度については、こちらをご覧ください。

Omiai女性のいいね!について。平均値は?狙いどころは?

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.