Omiaiで年齢確認しても安全?しないといけないの?

Omiaiを始めて見たら、年齢確認を求められた。。

身分証明書とかを提示しなきゃならないんだ。

情報がもれたりしないか心配。。

そう思っているあなたへ。

今回はこの辺りのお話をお伝えしたいと思います。

 

年齢確認は必要?

Omiaiをフル活用していくためには、年齢確認は必要となってきます。

マッチングアプリのようなサービスについては、18歳以上であることが確認しなければいけないということが、

法律で義務付けされています。

年齢確認をすることが安全かどうかというよりも、年齢確認をすることによって、

Omiaiが安心安全なものだということを証明するものとなっています。

逆に、仮に年齢確認のないマッチングアプリがあるとするなら、サクラや業者の溜まり場になり、危険極まりないです。

 

年齢確認のメリット

表示画面に、「認証済み」マークが表示されます。

これによって、誰が年齢認証しているかどうかが一目でわかります。

逆のことをいうと、年齢認証をしていない女性がいたら、

仕組みを理解していないか、そもそも年齢認証する気がない人の可能性があるので、

いいね!をする際の一つの指標にすると良いです。

 

年齢確認の方法

Omiaiの年齢確認は、

運転免許証パスポートなどの写真を撮ってアップロードするだけです。

他のマッチングアプリだと良いのですが、

Omiaiに関しては、少しでも隠すと、認証されません

しかしここまで厳しく審査をすることによって、

Omiaiのユーザーは審査に合格した、安心をもって出会いを求めてきている人たちということがわかります。

 

まとめ

今回は年齢認証についてお伝えしました。

実際今までで、これをきっかけに迷惑メールなどがきたことは一切ありません

あくまでも本人確認をするためだけに使われるものです。

買取ショップを利用するときの免許証提示と全く一緒ですね。

ですので、年齢確認をすることに不安を持たず、

思いっきりOmiaiを利用できるように、

作業のように年齢認証していきましょう。

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.