Omiaiで会う前に電話をした方がよいか。電話をしなくても会うことはできるの?

マッチングして仲良くなってきた!

会う前に一度声を聞いてみたいなあ、、

電話かけても良いのかな?

今回は初めて会う前に電話をするかどうかの必要性を見ていきたいと思います。

 

会う前に電話をかける必要性

個人的には、会う前に電話をかける必要はないと思います。

私自身も女性と会った中で、会う前に電話をかけたのは1人だけです。

それでも会うことはできますので、電話するかどうか悩む必要はないでしょう。

そもそも会う前にLINEを交換することを私は必要ないと思っていますので、

電話をかける手段がないですw

 

電話をかけるメリット・デメリット

それでも会う前に通話したいと思っている方は、このようなメリット・デメリットを意識して、やりとりすると良いでしょう。

メリット

恋活アプリに警戒心をもっている女性は少なからずいます。

その場合に、声を聞くことにより、安心するといった場合もあります。

女性に安心感を伝えることができたら、次回会う時にプラスに働きます。

そして、電話で誘う方が、約束を取り付けやすいため、初回のデートにいける確率も高くなるでしょう。

 

また、もし会話をして、自分とは噛み合わなかったなどの状況になったら、わざわざ会う必要なく終わることができるので、無駄な時間とお金を使わずに済む場合もあります。

デメリット

声だけでのコミュニケーションとなるので、自分の良さを伝えることができずに、会話が終わってしまうと、もう会えなくなる可能性もあります。

せっかく電話までこぎつけたのに、会うことができなくなるのは非常にもったいないです。

 

まとめ

初めて会う前の電話をする必要性についてお伝えしました。

基本的には電話をせずとも会うことは可能です。

電話をするなら、1度会った後にすれば良いでしょう。

私自身も一度会った後には電話をすることはありました。

電話をしたいという申し出自体、返信が困るメッセージにもなりかねないので、

会う前は控えることが良いです!

 

マッチングしてから出会うまでは一本道です。

Omiaiでマッチングから会うまでの手順大公開!会える確率を3倍にあげる方法とは。

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.