恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

マッチングアプリで女性と会う前に男性がすべき7つの準備とは?女性に良い印象を与える方法。

投稿日:

OmiaiやPairsで女性とマッチングして、会う約束ができたぞ!

あれ、何か用意したほうがいいのかな?

準備しなくても良いのかな?

 

そう思っている方は多いと思います。

女性と会うときには準備するべきポイントがいくつかあります。

今回は女性と会う前に準備すべきポイントをお伝えします。

 

男性が女性に会う前にすべき7つの準備

男性がすべき準備はいくつかあります。これらを気を付けてすれば、女性に良い印象を残すことができます。

 

清潔感に注意する

女性が男性に求めるものとして、清潔感が上位に挙がってきます。この清潔感が会う当時にかけていると、一気に印象が悪くなります。

その清潔感にあたるものが以下のものです。

 

・髪の毛が整っているか。ワックスなどでセットされていてボサボサではない。

・ヒゲをそっているor整っている。無精ひげはNG。

・まゆげが整っているか。

・肌がきれいか。顔がテカっていたり、カサカサでない。

・服はアイロンがかかっているか。ヨレヨレな服はNG。

・靴はきれいか。汚れていたらNG。

・爪は整っているか。長かったり深爪すぎたりはNG。

・アクセサリー小物が使い込まれていない。

 

この中でもアクセサリー小物についてですが、男性で気を付けていただきたいのは財布です。

 

男性は、

「この革はいい革で使い込むほど味が出るんだ」

 

という考え方を持っていますが、女性は、

「なんか汚れている財布、、、」

 

と考える方も多いです。

男性は良いものをずっと使う傾向にありますが、女性は流行に敏感でトレンドを重視する傾向があるので、味のあるアクセサリーはただ汚らしいものと捉えられる可能性があるので注意が必要です。

 

着ていく服装を考える

服装はその人の印象を決定づける大切な要因です。

しかし、オシャレである必要はありません。女性ウケする服装にすればよいです。

女性ウケする服装のポイントは以下の通りです。

 

・清潔感

・サイズ感

・歳相応

・アクセサリー

・TPO

 

男性が良いと思っていても、女性はよくないと思うことはよくある話です。もし女性の友達がいたら、一緒に行ってコーデしてもらうと良いです。自分で決めるのであれば、ZOZOがやっているwearとかでコーデを参考にすると、迷わなくて済みます。

また男性の場合はスーツという選択肢があります。スーツは男性の勝負服でもあるので、女性からの印象も2割増しになります。そしてコーデをする必要もないので、楽です。アイロンやクリーニングだけは忘れずに!

 

お店の予約

あらかじめお店を予約することは非常に重要です。

ポイントは以下の通りです。

 

・今まで行ったことのあるお店

・カウンターの席

・味や店の雰囲気がそれなりに良く、値段もお手頃なお店。

 

予約するときに初めてのお店はやめたほうが良いです。私も経験がありますが、その店の仕様が全く分からないので、立ち回りがうまくできず、ぎこちなくなる可能性があります。その点、今まで行ったことのある店なら、安心できます。どうしても行きたい場合は、会う前に下見に行くと良いでしょう。

 

そしてカウンター席があるお店であることが重要です。カウンター席のメリットは計り知れません。

 

そして、初めて女性と食事をするにしても、赤ちょうちんとかであると、女性もがっかりする可能性もあるので、味や店の雰囲気が良いところがおすすめです。コスパが良い店が良い理由は、たくさん出会っているとお財布に優しくないからですw

 

待ち合わせ場所を決める

会う日の前日くらいに待ち合わせ場所を決めます。

候補は2つです。

 

・店(現地)集合

・定番の待ち合わせ場所

 

おすすめは現地です。現地に行けばお店に入るだけだからです。お店と待ち合わせ場所に距離がある場合は、話をしながら行く必要があります。ある程度話ができる人であれば良いですが、初めて会って緊張しているところで、話を振るのはなかなか難易度が高いものです。

とはいえ現地の場所が分かりづらい場所にある場合には、だれでもわかるところでも良いです。

例えば

・○○駅の時計台付近

などです。しかし、人が集まるところで、初めて会う人を探すのは結構困難です。私も一度声を掛けたら別人だったってことがありますw

ですので、

・○○駅の時計台付近の近くの階段の裏

とかわかる範囲の指定をすると会いやすいです。

 

プロフィールをおさらいする

会う数分前や現地に行く途中でいいので、ざっとプロフィールを確認するといいです。

やりとりをしていると、触れていない内容があったりするので、実際会ったときに話題にあげるのも良いです。

 

やりとりをおさらいする

これも上記と同時に会うまでにしたやりとりもざっと確認すると良いでしょう。

一回聞いたことをもう一度聞くと、あまり話を覚えていない人という印象を与えてしまうかもしれません。

盛り上がった内容は、もう一度会ったときに深堀しても良いでしょう。

 

服装を知らせる

待ち合わせ場所に到着する前後で、お相手に自分の服装を伝えてください。それと同時にお相手の服の特徴も聞いてください。

 

「今着きました!僕はグレーのスーツを着ています。○○さんはどんな格好されていますか?」

 

すると、

 

「白のコートに赤いマフラーしています」

 

などの返答が帰ってくるので、探しましょう。お店の前集合ならよっぽど迷わず会えるでしょう。定番の待ち合わせ場所の場合は、見つけづらい可能性もあるので、頑張って探しましょう。私みたいに別人に声をかけないように気を付けてくださいw

 

まとめ

今回はマッチングアプリで会う前に男性がすべき7つの準備をお伝えしました。

初めは分からないことばかりですが、これも慣れてくるとルーティンのようになっていきます。

準備を怠って、悪い印象を女性にあたえるのは非常にもったいないです。

ぜひ万全な準備をして、良い結果にしていきましょう!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-恋活アプリ
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.