マッチングアプリで90%以上成功する告白の方法は?初デートの告白は成功する?

女性と付き合うためには、告白という過程を経る必要があります。また、マッチングアプリという仕様上、しっかり告白をしておかないと、他の男に取られてしまう可能性が高いです。

そんな告白も、するからには成功させたいですね。

今回はそんな告白を90%以上の確率で成功させる方法をお伝えします。

告白が90%成功する方法は?

先に答えを言うと、告白が成功する方法はお相手がこちらを好きになりかけたタイミングに告白することです。そんなこと分かってたら、だれでも告白できるわ!と怒られそうですが、大事なことは、デートでそうしむけることです。これを気にして行動するだけで、告白の成功率は上がっていきます。

告白のタイミングとデートの回数はあまり関係ない。

告白のタイミングの考え方は、好きになってもらうまで逆算して行動することです。なので、デートの回数で告白するタイミングを測ることはあまりできません。ただ、好きになってもらうまでにはデートの回数は2-5回は必要になりますので、その真ん中の3回というところが、一般的によく言われる告白のタイミングと言われるのでしょう。

一つの指標は、半日以上使ったデートをしたタイミングです。ある程度好意をもっていないと、半日も一緒に人といたいとは思いません。しかもマッチングアプリという仕様上、付き合う前のある特定の人と長くやり取りすることはないため、尚更です。つまり、それは好きになりかけたタイミングになってきます。

これを考えてみると、初デートでの告白がうまくいかないのもわかると思います。なので、初デートの告白は自爆以外のなんでもないので、その恋愛が本気であればあるほどやめましょう。

告白の本当の意味は?

ここで告白の本当の意味とはなにかをお伝えします。一般的な告白のイメージがありますが、あれは大抵間違ってます。ここはしっかり考える必要があります。

正しい告白の意味とは

正しい告白の意味とは、お互いの気持ちを確かめるだけの儀式ということです。告白は感情ではなく理屈でするものです。それが、お相手がこちらを好きになりかけたという状況で、お相手の気持ちを確かめるだけです。

mura
(あなたも私のこと好きだと思うけど)私はあなたが好きです

イメージはこんな感じです。なんか嫌なやつっぽくみえますけど、w

間違った告白の意味とは

よくある間違った考え方は以下の通りです。

間違った告白の理解

自分の気持ちを伝える

好きと言いたくてしょうがない

感情で動く

恋愛は好きになった方が負けとよく言ったものですが、あながち間違ってはいません。好きになると感情が先走るので、冷静な判断ができなくなります。そうすると、自爆する傾向にあります。また、女性は男が好いてくれてるということが分かると、一気に冷めるパターンもあります。なので、好きという感情を出しすぎない方が良いです。(ある程度は好意を見せないと興味がないと思われるので、そのあたりのさじ加減が難しいのです、、)

デートの構築方法

告白から逆算したデートの構築方法をお伝えします。そして毎回のデートで絶対やらなければならないことは、次回のデートのアポをその場でとることです。

1回目

初デートは食事になるでしょう。基本は夜ご飯に誘いましょう。まれにガードが固い女性は、ランチを希望されます。それでも、私の確率的には10人に1人くらいです。(私がお酒好きでそういう方とマッチングしてるから、お酒ありの夜ご飯が多い傾向にはあります。たしかにランチ希望の方はお酒飲めない方がほとんど。)

夜ご飯に行った場合の必ずやることは以下のことです。

初デートで必ずやること

カウンター席に座る

半日以上のデートをする場合に行く場所の候補を探る

恋愛話をする

2回目のデートを誘う

どれも重要です。

今回のテーマである、好きになってもらうというところで言うと、恋愛話をすることが重要になります。

こう言う話をすることによって、ちゃんと恋愛する気があるよという意思表示にもなります。絶対組み込んでください。

マッチングアプリは初デートで決まる!2回目に繋げるテンプレ9選!

続きを見る

しかし初デートで終わることもザラにあるので、その時はさっさと次にいきましょう。

2回目

晴れて2回目のアポが取れた場合は、以下の場所が良いでしょう。

2回目のデートに適した場所

夜の食事

初デートで探ったお相手の行きたい場所

なかなか2回目から遠出するのは、よほど初デートで感触が良くないとないでしょう。なので、2回目も食事になることが多いです。しかし、2回目にランチなど昼の食事で終わってしまうのは進展しないのでやめましょう。

この辺りで気をつけた方が良いことは、2回目会ってくれたから3回目も会ってくれるだろうという安易な考えです。女性はシビアなので、2回目がよくなければ、すぐ次の男性にいってしまいます。2回目も勝負なので、気を抜かずにいきましょう。

こちらも一つの指標ですが、車に乗ってどこかに行く場合は、こちらのことを好きになりかけたタイミングの一つです。車に乗って何処か行ったその日に告白すると成功するだろう確率は70%以上です。一方で、その日より後に告白しようとすると、うまくいかない確率も80%近くになるので、車のデートは勝負の日と思った方が良いです。

私の経験でも、車デートのあとに、LINEが滞ったりしたことも多いので、本当に気をつけた方がいいです。

ちなみに私に彼女ができた時は、2回目のアポで告白して付き合いました

3回目以降

お相手がスローペースの方であっても遅くても5回目までには半日デートをしましょう。

半日デートにおすすめプランは以下の通りです。

半日デートにおすすめ

動物園

水族館

遠方のカフェ

+ 夜ご飯

昼から行動して夜に解散というプランです。そしてこの夜の別れるタイミングで告白しましょう。

マッチングアプリ特有の女性の脈ありサインとは?好かれているか知る方法。

続きを見る

告白するタイミングはあらかじめ決めておく

これは一番大事ですが、このデートの時に絶対告白するぞと決めていった方が良いです。決意をもって挑まないと、いざ告白するタイミングにひるんでしまうからです。私も正直何度もありました。成功した時は、デートの日の朝には、絶対告白するぞって決めていった時です。精神論ですが、かなり重要です。

とはいえ、下準備ができてないのに、この日に告白するぞっていくのはやめてくださいね。それ自爆なんでw

まとめ

今回はマッチングアプリで告白する時に90%以上の確率で成功する方法をお伝えしました。

まずは告白というものを難しく考える必要はありません。しかし、告白をしないと女性は去っていきます。なので、お相手が好意を持ってきたなというタイミングを逃さずにこくはくできるようにしていきましょう。

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-恋活アプリ
-,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.