恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

OmiaiやPairsでデートにドタキャンされる5つ理由とは?予防策も伝授!

更新日:

OmiaiやPairsなどのマッチングアプリで、デートの約束したけど、ドタキャンされたらどうしよう、、、

この間約束したのに、ドタキャンされた!!

 

マッチングアプリで約束するとドタキャンされる可能性はどうしてもでてきます。

今回はなぜドタキャンされてしまうのか、ドタキャンされないためにはどうしたら良いかということをお伝えします。

 

ドタキャンする5つの理由

ドタキャンするにも必ず理由が存在します。しかしタイミングによっては、本当に勘弁してほしいこともあります。前日に連絡が来るのか、当日連絡が来るのかもまた違いますし、連絡のありなしもまた違ってきます。

状況に応じた理由をお伝えします。

体調が悪くなった

本当に体調が悪くなることはあることです。その場合は、連絡がきて次回の日にちの提示をしてきます。もし日にちの提示をしてこなかった場合は、仮病を理由に会いたくないのでしょう。

 

仕事が忙しい

これも上記と同様で、会う気があればリスケの提案をします。その提案がなければ、会いたくない口実でしょう。

 

面倒になった

たくさんいいねがきて、メッセージのやりとりをして、誰々とあって、、、というようなやりとりをしている中で面倒になることはあります。そのタイミングに出くわしてしまうと、ドタキャンされる可能性はでてきてしまいます。

自分がマッチングアプリをやっていても、周期的に面倒なることはありえるので、この気持ちは分からなくもないです。

 

ダブルブッキングした

既に会う約束をしていたけど、その後のマッチングで良い人と出会ってしまって、会える日が既に会う約束をした日しかない場合、そこにかぶせてくる可能性はあります。

マッチングアプリの特性上ありうる話で、連絡があればまだしも、連絡がなかった場合はご勘弁いただきたいです。

 

現場で確認した

これは最悪のパターンです。当日会うちょっと前までやり取りをしていたのにも関わらず、連絡が途絶えて会えなかったパターンです。これは、実際現場にはきたけどこちらを確認して、乗り気でなくなったため帰ったということとなります。つまり、お相手が想像していた人と違ったから帰ったんでしょうね。待ち合わせ場所が家の近くならまだしも、電車で遠くまで行って、この状況になったら最悪です。私も一度だけ起こったことがありますw

あれは本当にショックで腹立たしくて、なんともぶつけようのない怒りが込み上げてきました。

 

ドタキャンされないための予防策

ドタキャンは一定数どうしても起こりうる可能性はありますが、その可能性を減らすことはできます。その予防策をお伝えします。

人気会員にいいねしない

人気会員はたくさんの人からいいねがきます。そうすると、仮にマッチングをしたとしても、ライバルもたくさんいるので、レスが止まることもあるでしょうし、会う約束をしても、ドタキャンされる可能性は極めて高いです。すごく美人で可愛い人気会員がいたとしても、勝ち目はないので、いいねするのはやめましょう。

返信が遅い女性に期待しない

マッチングしてそこそこのやりとりができても、段々とやりとりのスピードが落ちて来ることはよくあることです。そうした時に、なんとか会うために作戦をたててやり取りをするのはいいですが、あまり期待しないことが何より大事です。その人と会えなくても、1週間もすれば新しい会員だらけになるので、問題ないです。

 

ドタキャンされてしまったらやること

実際ドタキャンされてしまったら、以下のことをやってみても良いでしょう。

運営に連絡する

ドタキャンはマッチングアプリの違反行為に該当します。実際の例としてあげますと、Omiaiの規約でも、第6条禁止事項の第17項に「他のお客様と会う約束をしたあと、これ一方的にキャンセルする行為」と記載されています。そのため、ドタキャンされたら、通報しましょう。

 

気にしない

一番は気にしないことにつきます。マッチングアプリではうまくいかなかったとしても、次の日には良い人と出会えて、次の週には実際会うところまでいくこともざらにあります。私もそうでしたが、一度の失敗や残念なことがあっても、しっかり活動していけば、きっと良い結果が待っていますので、腐らずがんばりましょう!

 

自分がドタキャンしたくなった場合

マッチングアプリとはいえ、さすがにドタキャンは人として問題があるので、遅くとも会う約束をする日を決める前までに、返信をせず自然消滅すればよいです。会う日を決めたら、どんな状況であってもいくべきと思いますが、仕事や病気を理由のドタキャンしたとしても連絡のフォローは必須です。

 

まとめ

今回はマッチングアプリで会う約束をしたのにドタキャンされる理由とその予防策をお伝えしました。

マッチングアプリは特性上ドタキャンされる可能性は少し高いかと思います。ですが、ある程度予防をすることで可能性を低くすることはできます。

私もいろんなパターンのドタキャンをされたことがありますが、現場に行ってドタキャンされた時はさすがになんやねんと思いました。その後その女性は退会していたので、なんともやられた感はありました。

これもまたいい経験だったと思って次に向かうと良いでしょう!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-恋活アプリ
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.