恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiなどのアプリで何度も足跡をつけてくる6つの理由とは?本物の出会いを見極める方法。

更新日:

なんだか同じ人からの足跡がたくさんある、、、

なんかちょっと怖い、、、

 

そのように感じている方もみえると思います。

今回は何度も足跡を残してくる人の6つの理由と、足跡が本気かどうかの見極める方法をお伝えします。

 

何度も足跡をつけてくる6つの理由

何度も足跡をつけてくるには必ず理由があります。その理由をお伝えします。

気になる

単純にあなたのことが気になっています。やはり気になっている人には何回も足を運んでしまうものです。

もしこういう状況であれば、こちらからいいねをすれば高い確率でマッチングするでしょう。もしあなたも気になっているのであれば、このタイプの方は見逃さないように注意が必要です。

 

いいねを渋っている

特に男性の場合ですと、月額料金の中でいいねを使える回数は決まっています。そうなると、こちらからいいねをするより、お相手からいいねをもらってありがとうをしたほうが、いいねを使わずに済みます。そのため足跡をたくさんつけてくる人は、いいねを出し渋りしている可能性が考えられます。

このパターンの人は、いいねを送るまでもないけど、マッチングしたらやりとりしてみたいかも、くらいの感覚だと思うので、こちらからいいねを送っていいでしょう。

 

いいねをためている

上記と似たような状況となりますが、じぶんの人気度を示すいいね数を得るためには、お相手からいいねをもらうしか方法はありません。いいねがたまると人気会員となるので、もっとたくさんのお相手とマッチングする可能性がでてきます。なので何度も足跡を残して、いいねを貯めようとしているわけですね。

このパターンの人は、マッチングしてもまともにやり取りをしてくれるとは思えないので、いいねをするだけ無駄になります。

ツール

世の中には足跡を自動で踏むためのツールが存在します。1時間のうちに100人に足跡をつけるなど、非常に便利な機能です。なぜそんなものが存在するかというと、マッチングアプリのいいね戦略の一つとして、足跡を残すというものがあるからです。足跡を残せばこちらの存在に気付いてくれる可能性もあるので、非常に有効です。

ただツールなので、画一的な方法で足跡を残すので、同一人物に複数回足跡を残すかもしれません。

しかしそもそも、このようなツールは公式に認められていないので、もし見つかった時には、アプリを強制退会させられる場合もあるので、使わないことが無難です。

 

他のアプリで見た

マッチングアプリはOmiaiやPairs、withなどたくさん存在しますが、同じ人を他のアプリでみることもあります。そんな時は、「あ、違うアプリでもこの人いたな、、、」と言って足跡をふむ可能性はあります。私も複数のアプリをやっているのでわかりますが、たしかに他のアプリでも同じ人はいます。そうなるとやはり気になるので、足跡を踏むこともあるでしょう。

このパターンの人は、いいねを送ればマッチングする可能性も高いでしょう。なぜなら、たくさんのマッチングアプリをやっているので、それだけ出会いを求めている可能性は高いです。しかし、たくさんのマッチングアプリを利用して、ビジネスなどの勧誘をする可能性も否めないので注意は必要です。

 

業者など

よほど今時のマッチングアプリでは考えられませんが、業者やサクラの可能性もあります。マッチングして他のサイトなどに誘導するために、足跡を残している場合もあるでしょう。

 

どのように対応するか

もし何度も足跡をつけてきたら、よほど気になる場合はブロックすれば良いでしょう。

ブロックすればお相手からは退会しましたと表示されるため、足跡を踏まれることは今後ないことでしょう。

 

本気の足跡と見極める方法

何度も足跡をつけてくる人でも、あなたのことが気になって足跡をつけてくる人も必ずいます。それを見極める方法として、次に紹介してくる人は、あまり本気ではないパターンです。

いいねが多い

いいねがすでに多い人は人気会員のため、足跡を踏まなくたって、マッチングはいくらでもできます。いいねがたくさんくるようになると自分からいいねを送るためにお相手のプロフィールなどを見にいくことは少なくなります。そんな中でも、何度も足跡を踏みに来るということは、別の理由で足跡を残しているのだろうと考えられます。

スペックが高すぎる

とてもイケメンや美人、若いのに年収1000万円以上、などのスペックの人がたくさん足跡を残す場合は注意が必要です。まず基本的には本気ではないです。なぜなら、このような人であれば、アプリなどを利用せずとも、出会いはいくらでもあるからです。なので、こういう人から足跡を残された場合は、他の狙いがある可能性が高いので、まともに対応する必要はないでしょう。

プロフィールが適当

プロフィールなどがスカスカであったり、情報が適当な場合も注意が必要です。マッチングアプリはやろうと思えば、適当な情報を載せることができます。興味を持ってもらうために収入を多く見せたり、身長を高く見せたりと実際とは違う情報だった場合、マッチングしていざ出会ったら全く違う人だったということもありえます。

本気で出会いたいと思っている人は、しっかりと自分の情報を乗せて、充実したプロフィールを乗せているはずです。なので、プロフィールである程度の本気具合がわかるので参考にすると良いでしょう。

しかし女性のプロフィールは男性と比べて、短いこともあるけど男性から見たら、良い出会いである場合もたくさんあるので、そのあたりは見極めが必要です。

 

まとめ

今回はマッチングアプリで何度も足跡をつけてくる人の理由と、その足跡が本気かどうかというところをお伝えしました。

足跡がたくさんくるから、なんだか気持ち悪いと思ってブロックするのも良いですが、全部が全部そうするのはもったいないと思います。ですので、足跡の真意を理解して、いいねを無駄にせず行動してみましょう!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-恋活アプリ
-, ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.