恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

マッチングアプリがうまくいかない4つの理由とは?うまくいくためにはどうすれば良い?

投稿日:

マッチングアプリをやり始めているが、全然マッチングもしないし、うまくいかない。

どうしてうまくいかないのだろう?

結局イケメン美女しかうまくいかないんだ。

 

と思っている方も見えるかもしれません。

今マッチングアプリがうまくいっていない方は、少し見直すだけでうまくいく可能性を秘めているかもしれません。

今回は、マッチングアプリでうまくいかない理由と対策をお伝えします。

 

マッチングアプリがうまくいかない理由とは?

マッチングアプリがうまくいかない理由は各フェーズごとに適した対応ができていない可能性があります。

それらを見直すとうまくいく可能性も高まるでしょう。

 

写真がうまくとれていない

お相手の検索画面でまず最初に目に入るのが写真です。その写真がよくないと、どれだけ良い自己紹介文を書いたとしてもタッチしてもらえなければ何も意味がありません

よく見える写真は、第三者に撮ってもらった自然体な笑顔の写真です。誰かにお願いしてもらうか、もしくは、宣材写真をプロに撮ってもらうのもありだと思います。

そして残りの枠は趣味をやっている写真や、全体像がイメージできる写真がベストです。

・メイン写真:笑顔の写真
・サブ写真 :趣味の写真や全体像がわかる写真

詳しくは以下をご覧ください。

いいねを量産!ライバルに負けないOmiaiのプロフィール写真の撮り方とは?

Omiaiで一番大切な情報、、、   それはプロフィール写真です。   なぜなら、 いいね!をもらうまでのプロセスとして、 プロフィール写真 → 自己紹介文 → 詳細プロフィール ...

続きを見る

 

自己紹介文でうまく表現できていない

写真がよくてタッチをしてもらっても、自己紹介文がうまく書いていなければ、興味をもってもらえません

足跡があってもうまくマッチングしていない場合は、自己紹介文や詳細プロフィールに原因がある可能性があります。

自己紹介文は、以下をまとめると、お相手に自分を印象付けることができます。

・なぜマッチングアプリを始めたか
・他己分析
・趣味
・付き合ったらどうしていきたいか

詳しくは以下をご覧ください。

Omiaiのいいね!がもらいやすい自己紹介文の書き方について

Omiaiのダウンロードが済み、まず一番最初に行う大事な作業として 自己紹介文の作成があります。   Omiaiではお相手とやり取りできるようになるのは、マッチングしてからとなります。 それ ...

続きを見る

 

メッセージのやりとりがうまくできていない

マッチングはしたけど、メッセージがうまくやりとりができていないと、既読スルーされて終わります。

メッセージは送るタイミングや内容が重要になってきます。これらを間違えないようにすれば会うことはできます。

以下に気をつけながらメッセージのやり取りをしてみましょう。

・ガツガツしない
・お相手に興味を持つ
・適切なタイミングで食事に誘う

詳しくは以下をご覧ください。

【例文紹介】Omiaiでマッチング後の最初のメッセージは?返信されやすい内容とコツとは?

ついに待ちに待ったマッチング! 初めてメッセージのやりとりができるところまで来た! でも何を送ったらいいの、、、   そのような悩みをお持ちのあなたへ! ここを失敗すると、初回メッセージでや ...

続きを見る

【マッチングアプリ】アプリ内でメッセージが続かない男性必見!どんな内容が良い?返信のタイミングは?

マッチングしてからファーストメッセージを送った。 お相手からいい返事が送られて来た!! でもこれ以上上手にやりとりを続けることができない、、、、 何を送ればいいんだろう。。   女性とのやり ...

続きを見る

 

年齢が適応してない

上記3つをしっかりやっているのに、一向にうまくいかないという方は、そもそもアプリの選択が間違っている可能性があります。

20代が大半を占めるアプリで40代の方が頑張ってもうまくいく可能性も低くなります。

しっかりと活動するアプリを吟味すると良いです。

わからないうちは複数アプリをやることによって、自分にあったアプリがどういうものなのかがわかってうまくいくようになってくるでしょう。

【マッチングアプリ 】30代男女にオススメのアプリ5選とは?30代からでも遅くない!

30代になったけど出会いがない! 周りはみんな結婚している、、   そう思っているあなた。 30代になっても出会いはいくらでも作ることができます。 それがマッチングアプリ です! しかしこの ...

続きを見る

【マッチングアプリ 】40代男女にオススメのアプリ6選とは?40代こそアプリの出会いを。

40代になったけど、出会いがない、、 アプリを使ってみたいけど、この年代で使うのも恥ずかしいなあ、、   そのように思われている方もみえるかもしれません。 しかし、40代こそアプリを使って出 ...

続きを見る

 

マッチングアプリでうまくいくためには?

上記のことを改善したら、すぐにうまくいくこともありますが、依然としてうまくいかない可能性もあります。

その場合は、何度もチャレンジしていくと徐々によくなっていきます。

私も最初の方は全然でしたが、やっていくうちに、徐々によくなり、マッチング率も高くなっていきました。

一番大事なことは、自分のやっていることを見直して改善していくことにつきます。

 

まとめ

今回はマッチングアプリがうまくいかない4つの理由をお伝えしました。

うまくいかないには必ず何か理由があります。

自分のうまくいかない理由をしっかりと見つけて、良い結果を出していきましょう!

しっかり活動していけばきっとうまくいきますよ

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-恋活アプリ
-, ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.