マッチングアプリは初デートで決まる!2回目に繋げるテンプレ9選!

マッチングアプリは、正直初デートでほとんど決まります。

この立ち回りによって、2回目以降、そして付き合うかどうかにもかかっています。

私は100人以上の女性と一対一で出会った経験があります。

そのような経験がある私が、初デートのテンプレをお伝えします。この通りにやると、かなりの確率でうまくいきます

初デートの日にちが決まってからやること

メッセージのやりとりをして、初デートの日が決まった時はうれしいものです。ただしその日までボーッと過ごしていてはいけません。ここからすでに戦いは始まっています。

以下のことをまず決めます。

店を選ぶ

まずは店選びです。初デートは食事デート推奨です。食事デートでうまくいかなければ、他のデートに誘ってもうまくいきません。

店選びのコツは、こちらが決めることです。そのメリットは、

メリット

行ったことある店でデートができる

カウンターの店を選べる

金額も予想できる

いきなり知らないお店に行くのは、予想だにしないことも起こりうるのでやめた方がいいです。

そして初デートはカウンターのお店が必須です。メリットは計り知れません。以下で詳しくお伝えしています。

初デートはごちそうするので、高すぎる店はNGです。見栄なんて張る必要ありません。

 

やり取りの時に間違っても女性に、

ダメ男
いい店知りませんか?

なんて聞かないようにしてください。ダサいし、思い通りにことが運びません。

食事デートはカウンター席が絶対良い4つの理由。座る席は右か左か。心理学に基づき分析!

続きを見る

落ち合う場所を決める

店が決まったら、落ち合う場所を決めます。

これは、分かりやすくて混まない場所が良いです。できれば、現地集合は避けた方がいいです。落ち合う場所から、店まで少しでも会話しながら行った方が、後々会話しやすい傾向にあります。

ここまで決めたら、アプリ内のメッセージは会うまでしなくて良いです。リマインダーとして、会う1-2日前に一言連絡入れるくらいで良いです。

また一度会うまでLINEの交換も不要です。

マッチングアプリでLINE交換するタイミングは?IDを教える必要はあるのか。

続きを見る

身だしなみに気をつかう

当日にむけて身だしなみを気をつけます。

具体的には、

やることリスト

服装

髪型・ヒゲの有無

ハミガキ

匂い

爪切り

女性が求めていることは、清潔感です。ハミガキとか当たり前すぎますが、女性はそういう当たり前過ぎることをみてますので、徹底してください。

服装は困ったら、スーツで良いでしょう。男性にとっての戦闘服ですので、女性の印象もよくなります。

初デートの日

ついに初デートの日です。これまでにいろいろと準備はしてきました。この日に、全てが決まると思ってください。しかしあらかじめストーリーを作っておけば、心配ありません。

大体時間は2時間くらいでストーリーを作ってください。長くても、3時間が限度です。初デートでこれ以上長くなると、だれますし、相手が変に満足して次につなげることができにくくなります。

初対面まで

一番緊張するタイミングですね。これだけはどれだけ経験積んでも、毎回緊張します。待ち合わせ場所にいくまでに、以下のことを考えましょう。

行動的なこととマインド的なことがあります。

遅刻しない

当たり前すぎますけど、初めて会う方に対して遅刻なんて非常識です。これだけでかなりマイナス点です。気をつけましょう。

期待しない

初デートは楽しみなものですが、期待しすぎは禁物です。今までの経験上、期待するといいことはありませんでした。期待して、思ったよりもよくなかったなんてことになったら、テンションが下がって、コミュニケーションに影響がでます。期待せずにいけば、思った以上によければテンションが上がりますし、いい方向に向かうことも多いです。過度な期待は禁物です。

あらかじめメッセージのやりとりを復習する

これは重要です。会うまでのメッセージのやりとりもある程度テンプレ化しますが、そこで得た情報はしっかり覚えておくと良いです。同じ質問をしてしまうと、興味がないと思われたり、話を聞いてない人と思われるので、しっかり復習しましょう。会う前に1分程度眺めるだけで十分です。

今日の目標を決める

これが一番重要です。なにごともゴール設定しないと、うまくいきません。目標とは当然、2回目のアポを決めることです。そのためには、どのように行動するかを決める必要があります。

私が100人以上と会ってきて、この話は絶対に組み込んだ方がよいと思いました。成功率がかなり上がります。

初デートの目標

次回どういうところに行きたがってるか?

そもそも恋愛対象としてみてもらえるのか?

今日中に次回のアポを決める

これが次回会ってもらうために、やることです。順序立てて確実に行動する必要があります。

意外に次回のアポを決めると自分の中で決めてしまえば、今日中に聞けるものです。こういう目標がないと勇気が出ません。

序盤

開幕から30分位です。

最初はお互い緊張しています。緊張をほぐしていきましょう。

会話の内容は、以下の通りです。

序盤の話

仕事のこと

趣味のこと

一度話したことの深掘り

いわゆる当たり障りない話をして、場の空気を温めます。ここで重要なのは、話す割合を男と女性で3:7くらいにすることです。話すぎは禁物です。

中盤

大体30-70分位です。この頃になると少しは緊張もほぐれてきます。しかしこの場面ではまだ女性も警戒している場合があるので、そこまでプライベートに迫った質問はまだ控えた方が良いです。そして、仕事の話はこれ以上は発展しないし、愚痴になっていく可能性も強いので、そろそろ切り上げた方が得策です。

この辺りで話す内容は以下の通りです。

中盤の話

どこに行ってみたいか。

普段どういったことをするのか。

趣味などの深掘り

この辺りで、次回どういったデートをするかを考えながら質問をします。

趣味や共通点の話を深掘りすることによって、どういったところに行きたいかが見えてきます。

これがうまくいかなかったからといって、心配することはないですよ。2回目のデートくらいまでは、食事デートでも問題ありませんから。

終盤

大体70-120分頃です。ここまでこれば最後に出す話題は恋愛話です。この話がないと、次がないと思った方がいいです。まず恋愛対象としてみてもらう必要があります。恋愛話をしないと、女性も興味を持ってくれてるか不安になり、友達フォルダに振り分けられる可能性があります。

聞くべきことは以下の通りです。

恋バナの質問事項

なぜマッチングアプリを始めたか?

なぜ元カレと別れたか?

マッチングアプリを始めた理由なんて、カレシが欲しいからに決まってますw そして、始めたきっかけは

女性
友達がやってて、彼氏ができたor結婚したから

って大半の女性が答えます。ここまでがテンプレですw

大事なのは、これが恋愛話につなげるためのジャブになるからです。

 

ここから、女性がなぜ元カレと別れたかを聞きます。あまり言わない女性もたまにいますが、大体話してくれます。そうすると、女性は何がいやで別れたか、どうしてフラれたのかという情報がわかってきます。そうすると、なんとなく人となりが見えてきます

あとは、元カレとどのような遊びをしたか、どういう時間を過ごすのが好きか、束縛系or放任系、といった情報がわかるので、次回どこに誘うかという指標にもなります。

また、女性は恋バナが大好きなので、こちらにも話をふってきます。同じような質問がくるので、しっかり用意しておきましょう。

別れるまで

ここまでうまくいけば、女性も2時間くらいだとちょっと物足りないくらいになります。このタイミングまでに、次回のアポを打診します。

アポをとるのは、必ず対面で行ってください。

アポがとれる確率は、

対面>>>>電話>>LINE

です。

LINEだと、断りやすくなるので、今日がどれだけうまく行っても、熱が覚めて、最悪やりとりもできなくなってしまいます。

また対面でもアポがとれないこともあります。

それは、デートがうまくいかなかった、そもそもタイプじゃなかった、などの可能性があります。最後に今日うまく行ったかどうかの答え合わせのような形になるので、一番緊張します。

別れた後

次回にむけて今日話したことをまとめていくと良いです。一人だけならまだしも、マッチングアプリはたくさんの女性と会うので、誰とどんな話をしたかわからなくなります。次回のアポをとったとしても、それまでに数人の女性と会うこともざらにありますので、メモしておくのは重要です。

一度話したことを覚えていると、話を聞いてくれていたんだと思われ、プラスに働きます

 

まとめ

今回は初デートのテンプレをお伝えしました。

初デートでダメだと思われたら、次回は絶対ありません。なので、初デートで全てが決まってしまうのです。

しかし、ある程度テンプレ化することができますので、参考にして、初デートを成功させてください!

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai, 恋活アプリ
-, ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.