恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

2回目のデートを成功させるための方法。オススメのデートスポットはどこ?

投稿日:

初デートで次の会う日を取り付けることができたぞ!

でも次はどこ行こう、、、

2回目のデートってどうすれば良いか悩むことってよくあると思います。

今回はこの辺りの内容をお伝えしたいと思います。

2回目のデートはどのくらいの時間一緒にいるのか

1回目は2時間前後が良いと思いますが、

2回目以降は半日は一緒にいると良いです。

 

1回目はお相手がどんな人かもわからないため、お試し感覚のデートになります。

もし合わなければ、2時間程度も話せば十分ですし、

合ったとしても、お相手にちょっと物足りない感を抱いてもらうために、

2時間くらいの方が、次に繋げやすいです。

 

一方で、2回目のデートは、お相手も興味を持ってくれてるからこそ来てくれるため、

1回目に比べて多少長くても、良いです。

 

午前中から遊んで、ちょっと遅めのランチをして解散したり、

昼から遊んで、ディナーして解散というのも良いでしょう。

 

2回目のデートはどこへ行くと良いか

基本的には、初デートの時に情報を収集して、

お相手が興味を持っている場所へ行くとよいでしょう。

以下は可能性の高い場所です。

映画館

動物園・水族館

ドライブ

ディナー

その他行楽地

映画館

デートの定番です。お互い好きな映画を見て、

そのあと、食事をしながら、映画の感想を言い合えば、とても会話が盛り上がるでしょう。

ただ映画を見ている最中、およそ2時間は一切会話ができないため、

お相手に対して異性として見てもらえるアクションをすることができない点がマイナスでしょう。

動物園・水族館

こちらも定番ですね。

二人で動物や生き物を見て、癒され、感情を共感できるため、より二人の距離が縮まる場所です。

ただしこれらは、おそらく基本お住いの地域には1箇所あるくらいで、

同じ人と何度も行くような場所ではないと思います。

3回目以降告白するタイミングなど、ここぞというときの切り札として残しておくのもありです。

ドライブ

車内は、二人だけの空間になるため、ぐっと距離が縮まります。

ただし、警戒心の強いお相手の場合ですと、2回目に車内のような狭い空間で、二人になることを嫌がる場合もあるので、

「○○に行きたいから、車で行こう!」

なんて誘い方をすると、乗ってくれる可能性も高いです。

ディナー

1度目にランチだけだった場合に次はディナーに行こうと誘う場合や、2度目のディナーとしても全然ありでしょう。

初デートの時にお相手の好みなどを聞いて、一度目とはちょっと雰囲気の違うお店や、ちょっと良いお店にするとより良いでしょう。

私も2回目も食事に行くことはよくあります。

この場合は、半日とかの時間を取ることはできないので、初回時より長くいるくらいが良いでしょう。

次回もご飯だけとなると、ただの飲み友、ご飯を奢ってくれる人というような立ち位置にもなりかねないので、

一度は食事以外のデートをすることが良いでしょう。

その他行楽地

春であればお花見に、秋になれば紅葉など、季節の場所に行くのは非常に良いでしょう。

動物園と同様、二人で見ることによって感情を共有することができ、二人の距離も縮まります

また行楽地はそこそこの遠方にあることもあるので、車で行ける可能性が高いです。

 

2回目のデートの目的は?

基本的には自分に対して恋愛感情を抱いてもらうことです。

よっぽどうまく行けば2回目で告白して、付き合える可能性もありますが、そこまでいくのは稀かと思います。

やはり3〜5回目に告白する方がうまく行くことが多いです。

 

言い換えますと、3〜5回目の方がお相手の自分に対する好意レベルが付き合うレベルまで達している可能性が高いです。

女性は男性に比べて、恋愛感情を抱くスピードが遅いからという理由があります。

 

恋愛感情を抱いてもらうには、やはりこの人と付き合ってみたいなと思わせなければなりません。

その行動として、手を繋いだり場合によってはキスをしても良いと思います。

こういうことをしていかないと、女性は男性を恋愛対象として見てくれない可能性がでてくるので、

2回目のデートでは、1回目とは違う無難なデートではなく、攻めの姿勢を見せて、男らしさを出していきましょう。

まとめ

2回目のデートはとても重要な位置付けです。

私も2回目までは行けたから3回目も当然きてくれるだろうなんて、初めの頃は安心していました。

しかし、2回目の良し悪しで音信不通になることも普通にあるということがわかりました。

しっかりとその後を見据えて目的を持って2回目のデートに挑みましょう!

検討を祈ります!

 

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai, 恋愛戦術
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.