OmiaiやPairでメッセージが続かない時は?うまくコミュニケーションをとる方法。

マッチングアプリをではたくさんのお相手とやりとりをすることとなります。

その中でどうしても話が噛み合わなかったり、話が続かないお相手とマッチングする可能性はあります。

その場合の対応の仕方について、お伝えしたいと思います。

女性と話が続かない原因

女性とのコミュニケーションがうまくいかないケースはいくつかあります。

自分はコミュニケーションが苦手だと思う方はうまくいかないこともあるとは思いますが、

その場合は何度も実戦で試してみて、鍛えてみてください。

今回はお相手に何か原因がある場合についてお伝えします。

お相手が興味を持っていない

とりあえずいいね!したけど、やりとりする気もない場合です。

この場合はそもそも話を続けさせるのは無理なので次にいきましょう。

コミュニケーション能力が低い

女性は基本ほとんどの子がおしゃべりが好きです。

ですが、コミュニケーション能力が高いかどうかは別の話です。

コミュニケーション能力が低い子もやはり存在します。

会話のキャッチボールがまるでできていないような場面に遭遇することもあります。

具体的な例で言いますと、

質問系がない

答えが短い

などです。

コミュ力が低いお相手の特徴と対策

質問系がない

このパターンは特に多いと思いますが、こちらが質問をしても、ただ答えを返してくるだけです。

同じ質問を返してくれるだけで話は続くのに、、、

と思うことは何度あることやらw

ただこの場合には、その質問の中にまた質問できる材料が隠れていることはかなりあります。

 

例えば、

自分「どんなご飯が好きですか?」

お相手「和食や洋食、食べることなんでも好きです!」

自分「(全部かよw)そうなんですね!僕も和食好きです!和食は何が好きですか?」

など話を広げていくことは可能です。

 

間違っても、

自分「そうなんですね!じゃあ休みの日は何していますか?」

なんていう、一気に話題を変えるのはやめましょう

このパターンは、こちらの話の組み立て方によって、

十分に出会うことは可能です。

 

答えが短い

このパターンも非常に多いです。

 

例えば、

自分「どんなご飯好きですか?」

お相手「洋食かな」

自分「洋食いいですね!何が好きですか?」

お相手「ハンバーグ好き」

自分「おいしいですよね!美味しいお店知ってますか?」

お相手「うーん知らない」

自分「(会話する気あるのかよw)・・・」

なんてパターンですね。

 

ちなみに経験上このパターンの場合は、

返信はものすごく早いですが、

直接会うまで一度もいったことがありません

なので、あまり期待せずやりとりしましょう。

 

まとめ

今回はマッチングアプリで話が続かない時の対応策をお伝えしました。

こちらのコミュニケーション能力が乏しい場合には、しっかりと知識と実戦で鍛えていけば良いですが、

お相手のコミュニケーション能力に関してはこちらではどうしようもありません

仮にこのような女性に実際直接会った場合には、おそらくその時間が苦痛になると思います。

こちらの問題出ない場合も往々にしてあるため、そのような場合は、自分を責めず、

どんどん次の女性にアプローチしていきましょう!

 

実際のやりとりについてはこちらをご覧ください。

マッチングアプリでのやりとりの仕方。

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai, 恋愛戦術
-, , , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.