恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiの非表示機能について。知り合いを見つけたときの対処法は?

更新日:

なんか足跡同じ人からたくさんついて嫌だなあ、、

この人とのつながりを断ちたい、、、

 

そのような状況になることって、そこそこあるものです。

それはお相手を非表示にすれば、解消されることと思います。

今回はお相手を非表示にする方法をお伝えしたいと思います。

 

お相手を非表示にする方法

お相手を非表示にするのは非常に簡単です。

お相手のプロフィールページ → 右上の… → 非表示にするを選択

以上で完了です。

 

非表示にするとどうなるの?

お互いの検索画面に表示されなくなる。

非表示にした瞬間から、お相手は検索画面に表示されなくなります。

これで安心ですね。

 

過去についた足跡も全て消える。

例えば検索画面で、非表示にしたいようなお相手を見つけた際に、必ず一度はプロフィール画面に見に行かなければなりません。

その時についた足跡は、その後の非表示設定で消えます

これで安心ですね。

 

再度表示させることはできなくなる。

非表示にしてみたけど、いいね!送ってみたいか再表示させたい。

と思っても、それはもうできません。

非表示にしたら最後、そのお相手とはマッチングすることはありません

 

非表示したお相手を、非表示ユーザーリストから確認することはできる。

非表示設定をした側は非表示ユーザーリストから確認することができます。

方法は、

マイページ → 各種設定 → 非表示ユーザーリスト

です。

確認はできますが、その後どうこうできるわけではありませんので、ご注意ください。

 

どういうお相手を非表示にする?

知り合いを見つけてしまった。

一番気まずいパターンです。

Omiaiなどのマッチングアプリでは、Facebookの友達は表示されませんが、友達の友達など、直接繋がっていない人は検索画面に表示されます。

知り合いに見つかって、不都合がある方は、すぐにでも非表示設定をすると良いです。

私も経験でありますが、知ってる友人から、「MuraをOmiaiで見つけたから早速非表示にした!」

なんてご丁寧にLINEを送ってきてくれました。

律儀ですねえw

 

しつこくメッセージを送ってくる人がいる。

男性側ではあまりないとは思いますが、メッセージを連投してくる人がいます。

こういう人は、正直怖いところがあるので、非表示にしてしまえば、関係はそれまでです。

女性にはよくある話でしょう。ぜひ活用してください。

 

勧誘や他サイトへの誘導をしてくる。

たまに出会うこともありますが、あきらかにやりとりが変な人がいます。

こういうタイプの人は、勧誘などをしてくる可能性がとても高いので、非表示にしましょう。

ただこの手の人は、こちらがどうこうする前に、誰かからの通報により、イエローカードをくらって、強制退会させられていることも、よくある話なので、放っておいても良いです。

 

Omiaiで出会ったことある人が一度退会し、再登録してた場合。

長くやっていると、このケースは非常に多いんですw

これはけっこう恥ずかしいですw

大体LINEも知っているようなお相手なので、速攻非表示にしましょうw

 

まとめ

今回は非表示についてお伝えしました。

私も実際色々な理由で何人かを非表示にしたことはありますし、お相手から非表示をカミングアウトされたこともありましたw

この機能がついていることで、関わりたくない人とは遮断することができ、より安全安心にアプリを利用することができます

非表示設定を駆使して、楽しいOmiaiライフを送りましょう!

 

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.