マッチングアプリで連絡が途切れた際の対処法。連絡が来なくなる3つの理由とは?

あれ、あの子から連絡が来ないぞ。。

いつもならこのくらいの時間に連絡がくるはずなのに、、

何かまずいことでも送っちゃったのかな、、

 

OmiaiやPairsなどのマッチングアプリでは、このような状況に陥ることは、何度もあると思います。

そうならないような対処法をお伝えしたいと思います。

 

お相手が連絡を送ってこなくなる理由

経験上、遅くとも48時間以内には連絡が返ってきます

48時間もあれば、1度返信するくらいの時間は、ある可能性の方が高いです。

それでも返信がない場合にはなにかしらの理由があると考えます。

その理由は大きく3つだと思います。

 

面倒な質問をされた。

これは一番よくあるパターンと思います。

。食事などに誘うのがまだ早すぎた。

・微妙な内容な質問が来た。

。質問が多すぎて尋問のようだった。

あまり突っ込んだ内容を、仲良くなる前にしてしまうと、連絡が途切れることがあります。

このパターンでやりとりがなくなるのは、もったいないと思います。

 

良い人が現れた。

恋活アプリでは宿命になりますが、

男性側も常に新しい人が増えていきます。

マッチングをし続けて、より良い人が現れたのかもしれません。

 

もうどうでもよくなった。

女性にはよくあることですが、いいね!がたくさんくるため、

その対応が面倒になってくる女性は実際多いです。

軽い気持ちでやり始めた人だと、該当する人も多いかもしれません。

 

返信をしてもらうには

実際の出会って知り合った場合は1週間程時間を空けた方が良いと思いますが、

恋活アプリでは3日程度時間を空けて連絡すると良いです。

恋活アプリでは、複数人とやりとりをしているため、1週間も時間を空けると、すでに過去の人になってる可能性が高いです。

連絡する内容は?

以前のやりとりとは関係ないような返信しやすい軽い内容を送ると良いです。

あらかじめ返信の内容をイメージして送るとなおさら良いです。

間違っても、なんでメールくれないの?なんてこと送ったら、最後なんでやめてくださいねw

 

連絡が途切れないようにするためには

マッチングしてから実際会うまでは、経験上一本道だと思います。

無駄な質問等をせず、適切な時期までにお相手を誘って、実際に会いましょう。

 

大事なこと

私も正直なんで連絡こなくなったんだろ、、って思うことは本当に何度もありました。

ただ、このような恋活アプリをやっている限り、出会いは無限です。

実際私も落ち込んだ翌週には、また新しいマッチングがあり、

より良い状況になっていったこともあります。

最後は気持ちの問題です。

その時だけは反省して、また活動を再開しましょう。

 

まとめ

お相手が面倒になったり、良い人が見つかった場合はこちらではどうしようもないですが、

面倒な質問を送らないことはこちら次第です。

連絡が途切れないように、無難なやり取りをして、ライバルよりも早く、会えるように行動をしていきましょう!

そして失敗しても次があると思って、活動をしていくことが、うまくいく秘訣かと思います。

マッチングから会うまでのパターンはこちらをご覧ください。

Omiaiでマッチングから会うまでの手順大公開!会える確率を3倍にあげる方法とは。

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai, 恋愛戦術
-, , , , , , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.