Omiaiでいいね!を送る時間帯は?NGなタイミングはあるの?

よし、いいね!を送ろう!

あれこんな時間に送ってもよいのかなあ。。。

実はいいね!を送るタイミングについても、良い時と悪い時が存在します。

今回はそのタイミングをお伝えします。

 

いいね!を送る良い時間帯は?

見てもらえる可能性の高い時間帯は20-23時頃であると、経験上感じます。

この時間帯は、一般的に仕事などが終わり帰宅し、一息つく頃かと思います。

その時にいいね!がこれば、見てもらえる可能性は高いです。

 

いいね!を送るとNGな時間やタイミングは?

逆にいいね!を送るタイミングを誤ると、全く反応もなく、無駄にいいね!を消費することとなります。

寝てるような時間帯

0時過ぎくらいが該当します。

この時間帯にいいね!を送り、お相手が通知オンの設定をしていたら、その音で目がさめる可能性があります。

そうなるとそもそも良い印象を与えることができず、マッチングの可能性も下がることでしょう。

 

仕事をしているような時間帯

平日のお昼の時間帯になりますが、

このタイミングでいいね!を送ると、そもそもアプリを開かない可能性が高いです。

恋活アプリでは基本女性が買い手市場となるため、

男性からのいいね!をたくさん受け取っています。

アプリを開かないタイミングで、いいね!を送っても、見てもらえない以上に、

仕様上、新しいいいね!が上に表示されるため、

他の人のいいね!に埋もれて、確認するされない可能性があります。

そうなるといいね!が無駄になってしまうため、避けると良いです。

 

また、業種によりそれぞれだと思いますが、自己紹介のところなどで、平日9-17時の仕事と女性が予想できる場合に、

その時間帯にいいね!を送ると、仕事せずに何をやっているんだと思われかねないので、避けた方が無難です。

 

もし相手からいいね!が来た場合

お相手から、深夜などにいいね!が送られて来た場合は、

遅い時間であっても、ありがとう!を送ると良いでしょう 。

少なくともお相手は活動している時間帯なので、反応してもらえる可能性は高いのではないかなと思います。

 

まとめ

手軽にできるアプリとはいえ、人と人とのコミュケーションなので、

あまりにも非常識と思われるようなタイミングにいいね!を送らず、

お相手の事情も汲みつつ

戦略的にいいね!を送って行きましょう。

 

いいねについてはこちらをご覧ください

【徹底解析】Omiaiのいいねの全てを教えます!男女別平均値、もらい方や消費数も。

続きを見る

マッチングしたらこちらをご覧ください

Omiaiでマッチングから会うまでの手順大公開!会える確率を3倍にあげる方法とは。

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.