Omiaiの本当のマッチング率とは?一番知りたい確率はこれだ!

なかなかマッチングしないなあ。

本当にマッチングするの?

始めたころはなどはそのように思うこともあるかと思います。

今回は統計的なデータと実際に私が感じたマッチングする本当の確立をお伝えしたいと思います。

 

マッチングとは

まずは、Omiaiのマッチングについてのおさらいです。

マッチングとは、男性もしくは女性が異性にいいね!を送って

それをありがとうと受け入れると、マッチングが成立します。

マッチング成立の通知が来るときはうれしいものです。

 

マッチング率とは

その名の通り、マッチングが成立する確率になりますが、

集計の仕方によって、マッチング率は大きく変わってきます。

まず上記でもお伝えしましたが、マッチングされる方法は二通りあります。

 

自分がいいね!を送ってありがとうされた場合

自分がいいね!した場合には、もちろんですが、すべてにありがとうされるわけではありません。

人気会員に送ればマッチングされる可能性も低くなりますし、

まだ登録したての女性であれば、マッチングされる可能性も高くなっていきます。

これについては、いいね!を送るお相手によって、確率は大幅に変わっていきます

 

お相手からいいね!がきて、ありがとうした場合

お相手からいいね!が送られてきた場合は、

つまり自分のいいね!の数になります。

仮にいいね!が来た時に、すべてありがとうしたら、それは全てマッチングすることとなります。

言い換えると、マッチング率は100%になります。

お相手からいいね!が送られてきた場合のマッチング率は、自分で操作ができる範囲であり、

マッチング率の平均を一番上下させる項目になります。

 

本当に知りたいマッチング率とは

上記のように、どのパターンかによって、マッチング率は大幅に変わるため、

全体的な平均のマッチング率はあまり当てにならないこともあります。

 

やはり一番知りたいマッチング率とは、

自分の好みやタイプのお相手に、いいね!を送って、

それに対してありがとうしてもらえる確率だと思います。

 

これは私の経験上ですが、

10%前後です。

10人にいいね!を送った内、1人は自分の狙っている女性とのマッチングします。

 

しかしこれも続けていくとマッチング率はあがっていきます。

Omiaiの仕組みなどを知っていくことにより、

この確率はどんどん上がっていくと思います。

私の感覚的には、20%くらいまでは持っていくことができます。

 

まとめ

今回はマッチングされる本当の確立をお伝えしました。

実際のマッチング率はそこまで高いわけではありませんが、

十分に出会える確率だと思います。

そしてこのような状況下で、よりマッチング率を高める方法は、存在します。

逆にマッチング率を高める下準備をしなければ、本当のマッチング率が数%になることも十分あり得ます

マッチング率を高める仕組みを作って、

たくさんの女性と出会っていきましょう。

 

マッチング率を高める方法とは

マッチング率を高める戦術。

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.