Omiaiで初めて女性とあった時に絶対必要な会話術とは?これがなければ次はない!

Omiaiで女性と出会う予定をたてたけど、どうやって会話を進めたら良いだろう、、

女性と会話をしているのに、うまくしているように思えない。

そのように感じるときは、会話の大事な部分が抜けている可能性があります。

今回は女性と会話するときのポイントをお伝えします。

 

3つのポイント

会話をする上でまず押さえるべきポイントがあります。

それは、

顔を見て会話をする

うなずきながら聞く

相づちを打つ

です。

 

顔を見て会話する

人の話を聞くときは、目をしっかり見てするとはよく言ったもので、

目を見ず顔を見ずに会話をしていると、こちらが会話をしていると思っていても、

お相手は会話をしているように思いません。

しっかりとお相手の顔をみて、または目を見て会話をするとよいでしょう。

しかし、普段お相手の顔をうまくみることができない人は、そう簡単にはできないと思います。

その時には、目を見るコツがあるので、以下を参考にしてください。

 

うなずきながら聞く

お相手の顔を見るだけでは、会話は成り立ちませんし、それは怖いですw

お相手の話を聞く時には、しっかりとうなずくことも必要です。

ただすれば良いというわけではありません。

スピードよくうなずいても、逆にお相手は聞いていないように思われますし、

ばかにされているようにも感じます。

お相手の話すスピードに合わせて、ゆっくりな話の時には、深くうなずき、テンポよく会話している時には、スピードを合わせて少し早めにすると良いでしょう。

 

相づちをうつ

顔を見て、うなずいている時点では、まだ声を発していないので、

まだ恐怖ですw

しっかりと相づちをうつことが重要となります。

相づちは、あなたの話を聞いていますよというサインになります。

「はい」

「なるほど」

「そうなんですね」

などを合間に挟むことによって、お相手の話のリズムを作ることができます。

ただ相づちも、同じ言葉を3回以上連続でいうと機械的に言っていると捉えられて、

逆効果となるので、気をつけると良いです。

 

まとめ

今回は女性と出会った時に絶対必要な会話術をお伝えしました。

これは、女性と会話する時だけではなく、仕事やプライベートとどんな時でも応用できる、会話の基本です。

ぜひマスターして、コミュニケーションの基本を押さえましょう。

 

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai, 恋愛戦術
-, , , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.