恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

【復縁】元カノに新しい彼氏ができていたらどうする?略奪策を伝授!

投稿日:

復縁したい元カノに新しい彼氏ができていた!

死ぬほどショック、、、

もう復縁はできない、、

そう思う方はたくさん見えると思います。

すごくショックですよね。とてもよくわかります。

しかし長い目で見ると実はこちらの方が良いのです!

嫌だと思う方はたくさん見えると思いますが、今回はその辺りを説明していきたいと思います。

元カノに新しい彼氏がいた方が良い理由

新しい彼氏がいたら、もう復縁なんて無理だなんて思う方もいるかもしれませんが、

実は元カノに新しい彼氏ができていた方が復縁できる可能性はあがるのです。

なぜかというところをお伝えします。

恋愛準備ができている

女性が男性をふった時にある可能性として、もう恋愛なんてしたくないという感情になる可能性があります。

こうなってしまうと、そもそも恋愛する気がないので復縁が難しくなってしまいます。

彼氏ができてない状況の方が復縁しやすいと思われがちですが、実際のところは真逆です。

新しい彼氏を作るということは、恋愛する気満々ということです。

そうであれば、スタートラインには立っているであろうと考えます。

過去の悪い思い出を忘れてくれる

恋愛に関して、

・男性は名前をつけて保存

・女性は上書き保存

と言われますが、ご存知でしょうか?

男性は過去に付き合った女性のことを全て覚えておりますが、女性は新しい彼氏ができると、過去の男性のことは忘れるというものです。男性にはわからないことですが、女性は脳の構造上そういう状況になるわけです。

この特性を活かすと、女性は新しい彼氏ができると、上書き保存するため、悪い思い出を消してくれます。これはとてもありがたいことですね。

なので、新しい彼氏がいるおかげで、次に会う時にこちら側の悪いイメージを払拭した状態でコンタクトをとることができます。

新しい彼氏に勝てばいいだけ

元カノは新しい彼氏と付き合っているので、元カノにとっては新しい彼氏が1番です。その新しい彼氏にさえ勝てばあなたは1番になるのです。これが難しいように思われますが、彼氏がいないと、ライバルは彼氏候補全員となって、かなり分が悪い戦いになります。

そんな時に虎視眈々と狙って入れば、チャンスは訪れるわけです。

新しい彼氏がいた時にまずやること

新しい彼氏がいることを知って、落ち込んだ後に、何かしなきゃという気持ちになってくると思います。

そうなった時の適切な行動をお伝えします。

連絡をしてはならない

基本的には新しい恋人ができると、3ヶ月程度は、気持ちが高ぶって、周りの異性に目はいかなくなります。そんな時に一度別れた男から連絡が来たら、迷惑極まりありません。それで連絡を続けて、LINEのブロックでもされたら、いざ攻める時に連絡の手段がなくてかなり不利になります。

しかし、男女の関係なので3ヶ月を過ぎた頃から、恋人の存在が当たり前になってきます。そうなると、お互いの悪いところ、許せないところが気になり始めて、喧嘩などが増えてくる頃になります。

その状況になると隙ができ始める頃なので、こちらから攻めることできるようになります。それまでは連絡したい気持ちをグッとこらえて、チャンスを伺いましょう。

自分磨き

連絡ができるようになるまで、何もしなくて良いかと言われてらもちろん違います。

次コンタクトがとれるまでに、自分磨きをしてレベルアップをしましょう。

方法としては

・元カノに嫌われた原因を突き止めて改善

・筋トレやファッションなどの外見をよくする

・たくさんの人にあって、人間性など内面を高める

という方法がベストです。

 

復縁するための戦略

いざ復縁を目指してコンタクトをとる時が来ましたが、正面から戦ってもうまくいかないことが多いでしょう。そのために戦略立てて元カノを新しい彼氏から奪ってしまいましょう

友達になる

まずは友達になることです。

コンタクトをとれるようになって、いきなり、

「君のことが忘れられない。もう一度付き合おう。」

なんてことを言っても撃沈するだけですし、将来復縁できる可能性は限りなく0に近づいていきます。なので突っ込むのはやめましょう。

目指すべき立ち位置は、元カノにとって、新しい彼氏に次ぐ2番目の存在になることです。

新しい彼氏の話を聞ける関係になる

これはつまり、1番の相談役になるということです。

 

「仕事はうまくいってる?」

「学校は楽しんでるかー?」

 

このような形で、現在の状況を把握しながら、相談に乗ります。

だんだん会話ができてくるようになると、

 

「好きな人とあれからどう?」

「彼氏とはうまくいってるか?」

 

というような突っ込んだ質問もできるようになってきます。

はじめの方は、もしかしたら新しい彼氏とうまくいっているかもしれません。そのため、その頃に相談をきくと、ただのノロケ話になる可能性もあり、元カレとしたらかなりの苦行を強いられる可能性もあります。

正直そんな話は聞きたくないですが、あくまでも復縁するまでの戦略なので、徐々に仲良くなっていきましょう。

不満が多くなった頃にしかける

徐々に仲良くなってくると、だんだん愚痴や不満を言ってくるようになります。その中で、ある程度元カノが新しい彼氏と付き合いが長くなってくると、なおさら、その不満を誰かに話をしたくなってきます。

 

「最近彼氏が遊んでくれなくって。」

「何考えてるか分かんない。」

 

そのような不満を話し出したら、もう少しです!

 

ただし、そうなったからと言って、すぐに、

「そんな彼氏やめて俺と付き合おう。」

なんて言ったら、今までの苦労が水の泡です。

まだまだ、元カノの気持ちに同調しましょう。

 

「そっか、遊んでくれなくてつらいね。」

「〇〇ちゃんは悪くないよ。」

 

ここで大事なのは、彼氏をけなしてはならないことです。

 

「それは彼氏が悪いなー。」

 

なんてことを言うと、元カノも、

 

「それでも彼氏はいいとこあるもん。」

 

と言って、彼氏の肩を持つ可能性があります。

なので、彼氏の悪口は言わないようにしましょう。

 

最終的な終着点は

このように相談にのっていると、

 

「こんなに話聞いてくれる元カレっていいかも。」

 

と新しい彼氏と比較してくれます。

そうなれば、元カノは新しい彼氏と別れる時がきます。

 

「私彼氏と別れたんだ、、、」

「そっか、決断したんだね、、、」

 

そうなれば、あとは告白するだけです。

ここまで相談してくれている仲であれば、復縁も可能となっていきます。ぜひ、このようなイメージで復縁を目指していきましょう。

 

まとめ

今回は、元カノに新しい彼氏ができた時に、どのように復縁するかということをお伝えしました。

正直新しい彼氏ができると、悔しいし悲しいし辛いし、いろいろな負の感情が押し寄せてきます。

しかしこれは実はチャンスなのです!

はじめのうちは、辛い気持ちになっても仕方ありませんが、気持ちが落ち着いたら、新しい彼氏から元カノを奪うために戦略的に進めて行きましょう。

大丈夫です。一度は付き合った仲ですから、再度あなたの魅力を元カノに伝えることができれば、復縁も夢ではありません。応援してますよ!がんばってくださいね!!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-復縁
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.