恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

【復縁】元カノとの復縁は本気で目指すべき!6つのメリットとその理由とは?

投稿日:

彼女に振られた、、、

落ち込む、、どうしたら良いかわからない、、、

でもやっぱり彼女のことが好きだ!

復縁をしたい!復縁を目指すぞ!!

 

そう思ったあなた!その判断は正解です!

私はぜひ復縁を目指すべきだと考えます。

なぜなら、メリットしか存在しないからです。

 

この記事は元カノに振られて、絶対に復縁してやるぞという気持ちで実際行動した私が、

復縁は絶対目指すべきという理由と、目指す上での注意点をお伝えします。

 

復縁を目指すべき6つのメリットがある理由

まだあなたが元カノのことを好きである以上、復縁を目指すか諦めるかということを考えることが何度もくると思います。もしそのような状況であれば、間違いなく目指した方が良いでしょう。

その理由をお伝えします。

自分と向き合うことができる

彼女に振られると、男性の場合は自分を責めます。

 

「あの時のあれが悪かったのか、、、」

「もしああしていればこんな結果にならなかったのに、、、」

 

このように自分を責めるのが男性です。

「もし」など、たらればの話をずっとしていても何も意味はありませんが、なぜ別れることになったのかということを冷静に分析することは非常に大切です。

 

「あの時俺がああいう態度をとったから、元カノは嫌がっていたのか」

「そういえば元カノは求めていたことがあったなあ、」

 

と、本気で過去のことを分析するといろいろでてきます。

一度犯した過ちは絶対にしないという気持ちになり、将来役に立ちます。

 

本気でお相手のことを考えるようになる

「元カノはあれをした時喜んだな」

「あの発言した時、悲しそうな目をしてたなあ、、」

 

別れた後、元カノのことをずっと考えてしまうでしょう。その時、付き合っていた時とは比べ物にならないくらい、元カノとのやり取りを思い出して、自分を直そうと考えます。それだけお相手のことを考えるということをしたら、いろいろな人から好かれます。ビジネスでも恋愛でも。

相手のことを考えることが大切だということに気づき始めます。

恋愛は相手がいて初めて成り立つということが身にしみてわかります。

強いては人付き合いは人ありきということがわかります。

 

広い視野を得ることができる

好きだった人に別れを告げられるということは、自分の価値観を崩壊させられる気持ちになります。

そんな時に自分の価値観と向き合う過程で、他者の言動が、違う角度から理解できる時がきます。

 

「あいつが言って発言はそういう意味だったのか」

「ボランティアとか全然理解できなかったけど、本当に何かの役に立ちたいという思いでやっているのか」

 

と、今までにない発見がたくさんあります。いろいろな視点から物事を考えることができることは、自分の価値観だけで考える訳ではなく、客観的な視点で物事を捉えることができるようになります。

これも復縁を目指すからこそ得られる視点です。

 

新しいものに挑戦するようになる

復縁を目指し始めると、今までの自分とは自分になろうと考える時がきます。その際に、今まで考えもしなかったことをやり始める可能性もあります。

 

「そういえば、元カノは映画が好きだったな、、俺今まで興味持たなかったな、、」

「カメラ片手に京都を行きたいって行ってたな、俺も始めてみようかな、、」

 

きっと付き合い続けたら、興味も示さず、俺は嫌いだからと言ってやらなかったことも多いと思います。復縁を目指すと、そういうものに目を向けるきっかけにもなります。

新しいものに挑戦すると、新しい環境を知り、新しい出会いもあります。そこで、恋愛とは別の一生の付き合いになる人と出会う可能性だってあります。今までの友達ともより深い仲になる場合もあります。

自分の好きなことや趣味を人に伝えることも大事ですが、人の好きなことや趣味にも興味を持ってみるのも新しい世界と出会えてきっと楽しいです。

 

努力をする

自分を変えようとすることも、お相手を知ろうとすることも、新しいことやるにしても、継続して物事に向き合う必要があるので、努力が必要です。復縁を目指し努力することにより、将来何かに取り組む時に努力することが普通のことと感じるようになります。成果を出すには努力が必要です。

継続して努力できる人はなんでもできます。復縁を目指すことにより、この力を得ることができるのはメリット以外の何者でもありません

 

復縁を諦めることがなくなる

女性を知るには女性とたくさん関わることが重要です。冷却期間に自分磨きをする時に、いろいろな方法で女性に会う行動に出るでしょう。そうすることにより、たくさんの女性を知ることができます。

 

「女性ってこんなにたくさんいるんだ、、」

 

と本気で思う時がきます。

その時に、たくさん女性と出会っても、

 

「やはり元カノしか自分にはいない」

 

と思ったのなら、そのまま復縁活動を続けていくべきでしょう。それだけ素敵な元カノだったのですから。

 

「元カノもよかったけどそれ以上にあの女性が好きだ」

 

と思うことだってあります。女性は元カノだけではなく星の数ほどいますから当然の見解です。

その時に、復縁活動をやめたとしても、復縁を諦めた訳ではありません。

復縁以上に必要なコトを見つけただけなんですから。

 

どちらの状況になったとしても、自分の一番大切なパートナーを見つけたことには変わりありません。

このような気持ちになるのも、復縁活動をしたからに他なりません。

 

注意点

基本メリットだらけですが、いくつか注意点を守らないと、せっかくの復縁活動もあまり効果がなくなる可能性もあります。その理由をお伝えします。

相手を否定しない

「俺は悪くない」

「あいつにだって気に入らないことはあった」

 

初めはそう思うこともあるかもしれません。ですが、復縁を目指すのであればその考え方はあまりよくないです。

振られた原因は全て自分にある、女性を満足させることができなかったのは自分の責任だ、と起きてしまった出来事は、全て自分が起こしたものという認識をしましょう。

お相手は何も悪くありません。きっと女性は別れを告げるまでに、たくさんのヒントを与えてきているはずです。

 

本気で目指す

これは非常に大切なことになりますが、復縁は適当に目指してできるほど甘いものではありません。本気で目指すことが重要となります。本気で物事にチャレンジすると、当時の自分より必ずレベルアップしています。レベルアップしたあなたを元カノが見たら必ず違いに気づきます。その時のために、必死になって、日々の修行にチャレンジしましょう!

 

絶対復縁できるとは限らない

これもとても大切なことです。復縁はヒトとヒトの間で起こることなので、自分がいくら頑張っても、復縁できないこともあります。こればかりはタイミングや運もあるので仕方がないことです。この仕方がないと思って日々努力を続ける必要があるので、慣れるまでは結構つらいです。なので将来のなりたい自分を描いて、それに向かって努力をし続けるということになります。

 

まとめ

今回は復縁を目指すことによって得られるメリットをお伝えしました。

復縁を目指すことによって、

・冷静な分析をする。

・相手の気持ちに立って考えられる。

・客観的な考えをすることができる。

・新しい出会いを得ることができる。

・目標に向かって努力する力を得る。

・本当に大切な人がわかる。

という生きていく上でとても重要な力を身に付けることができます。

なので、もし万が一女性に別れを告げられたら、少しの間落ち込んで、復縁を目指すためどんどん駆け上がっていきましょう!!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-復縁
-,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.