恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

【復縁】元カノに連絡するまでの冷却期間は何ヶ月必要?それまでに何すれば良い?

投稿日:

復縁活動をするにあたって一番重要と言われる

「冷却期間」

どれだけの期間をとればいいんだろう。
何をしたらいいんだろう、、、早く元カノに連絡したい、、、

そう感じる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

今回は冷却期間に必要な期間と正しい冷却期間の過ごし方をお伝えします

冷却期間に必要な期間

冷却期間とは、お相手と初コンタクトを取るまでの期間を言います。

初コンタクトとは、別れてから初めてLINEを送ることも含まれます。

 

冷却期間に必要な期間は短くても6ヶ月は必要でしょう。

状況によっては1〜2年必要です。

 

よく3ヶ月の冷却期間が必要だという情報もありますが、

元カノに振られた場合を考えると、3ヶ月じゃ短すぎます。

 

6ヶ月以上必要な理由

まず1つ目に、お相手の自分に対する負の感情を消すことが必要です。

なぜなら、相手から振られると言うことは、何かしらこちらに落ち度があって、

それを何ヶ月もお相手が悩んだ末出した結果のため、

1ヶ月やそこらでは、その感情が消えないからです。

次回コンタクトをとるまで、良い意味で自分の存在を忘れてもらう必要があります。

そのタイミングがおよそ6ヶ月です。3ヶ月ですとまだ覚えています。

 

2つ目は、自分の変化です。

冷却期間がすぎたからといって、すぐ連絡したら良いかといったら、そんなことありません。

なにもせず6ヶ月たって連絡しても良い結果にはなりません。

お相手の負の感情が消えてもまた出会った時に、同じ自分では、また負の感情を思い出させることになるだけだからです。

そのために短くとも6ヶ月の間、自分を変えていきましょう。

お相手は変えることはできませんが、自分については、努力次第でいくらでも変わることができます

6ヶ月継続するとある程度結果が出てきて、自信もつきます。

 

冷却期間に入ってまずやること

冷却期間はタイミングによって、やることが異なります。

まずこちらを実践していきましょう。

連絡をしない

これは必須でしょう。

次回会うまで一切連絡をしてはいけません
まずお相手の自分に対する負の感情を消すことが大事です。

お相手は、あなたの何かしらがいやで、それを悩みに悩んで、別れるという結果を提示したわけです。

そんな中、未練たらしく、男から連絡がきたら、それは非常に鬱陶しく思われることになります。
そのためには、黙り込む、存在を消す必要があります。

お相手に忘れられたらどうしよう、、、
少しでも繋がっていたい、、、

その気持ちとっても分かります。
連絡したくなりますよね。

しかし別れた以上お相手はこちらに対する気持ちはなくなっているので、
接触は基本的には好意度が下がる行為となります。
その結果、、ブロックされる。音信不通となる。。。

場合によっては最悪な結末になることとなり、将来うまくいくかもしれない可能性を消すこととなるので、ここはグッと我慢をすることが大事です。

 

なんども言いますが、連絡したくなる気持ちはものすごくわかります。

連絡してもいい結果にはまずならないですし、自分が落ち込んで終わりなので、やめましょう。

自分を癒す

こ自分を癒すことは、自分の経験上一番大事と思いました。
まず自分を癒さない限りには、未練をなくすとか自分磨きとか
そういうことに入っていけないと思うんですね。

何で別れることになったんだ。。
あの時ああしていれば、こんなことにはならなかったのに。

このようにお考えの場合は、まず自分を癒すと良いと思います。
普段ストレス解消するときにやることを、とことんやりましょう。

人それぞれ心を癒す方法があると思いますが、
私の場合は「人と会う」ことに注力しました。

その時だけは、考えなくてすみますしね。
また仲良い友達とかでしたら、話を聞いてもらってください。
そしてアドバイスは一切もらわないでください。

アドバイスをもらうとまた自分を責める可能性があるので、ただただ話を聞いてくれる友達に聞いてもらうことをおすすめします。

冷却期間に入って随時行うこと

まずやるべきことを実践した頃からやっていくことがあります。

ここで自分のレベルアップを計りましょう。

別れた原因と向き合う

ある程度自分を癒せたら、別れた原因を探します。
別れの際にお相手から何かしらの理由を言われたかもしれません。
それはこちらを気遣った「嘘」の可能性が高いので、
あまり真に受けない方がいい場合もあります。

「〇〇くんは私なんかよりもっと良い人がいるよ。」
「価値観が合わない。」

この辺りは気を遣ってくれたのですね。

過去のやりとりなどを思い出して、自分としっかり向き合うと良いでしょう。

未練をなくす

自分を癒すことができたら、次は未練をなくすことです。

感情で動くとうまくいかないと思います。

感情のコントロールができるようになれるとよいです。。

・元カノは今何やってるんだろう、、
・新しい彼氏できたのかなあ、、
・新しい彼氏と何やってるのかなあ、、
・「元カノ 復縁」と検索する、、
・復縁系メルマガが待ち遠しい、、

この辺りの状況であれば未練はある状態と考えられます。

未練がなくなると言うことは、良い意味で元カノに興味がなくなってきた頃です。

私は正直4ヶ月くらいはかかりました。

なのでゆっくりとご自身のペースで未練をなくすようにしていってください。

自分磨き

別れた後、初めて会う時に、その当時と同じ状況で会うのは、非常によくないです。

結局昔の自分を思い出されることとなって、うまくいきません。

そうならないようにするためにも、ご自身のレベルアップが必要です。

そのために、自分磨きをしていきます。

自分磨きをするにしても、外見と内面があるので、それをご説明します。

外見

外見でいうと、

 

・筋トレ

・ファッション

 

があります。

 

筋トレは、いままでの身体よりも引き締まった身体の方がかっこいいですし、

なによりそこまでいくには、定期的なトレーニングなどの、長期の努力が必要となります。

継続していくことは自信にもつながりますし、とても大事になります。

 

またファッションをよくすることも大事です。

おしゃれな友達に聞いたり、wearなどのファッションサイトで勉強するとよいでしょう。

またおしゃれな異性にファッションを見てもらえると、女性目線からの意見を聞けるので、

とても良いです。

私もそうやって、女性からの意見を聞きました。

結構目から鱗なので、おすすめです!

内面

別れた原因となったことに対する改善は絶対です。これがあるから別れたのですから。

ここを直さずに半年経って会ったところで、

「久しぶりに会ったけど、そういえばこんな人だったなあ。別れて良かった。」

なんて思われるだけです。

そんな無駄な冷却期間を過ごさないように、気をつけないといけませんね。

異性と出会う

これは非常に大事な項目となります。

初コンタクトをとるまで、全く異性と関わりがないと、いざあった時に対応がうまくいかなくなります。

そのために私は、マッチングアプリをはじめました。

そうすると、色々な女性と出会うことができ、たくさんの勉強をすることができました。

本当にこの経験は今にもいきてきているので、大変おすすめです!

 

まとめ

今回は、元カノに振られた場合に必要な冷却期間とその時にやるべきことをお伝えしました。

彼女に振られるのは本当につらいことです。

私もそうでした、

しかし、ここの辛い経験は今にすごくいきてきています。

なので、感情に負けずに、自分を高めていきましょう!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-復縁
-,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.