Omiaiポイントの使い方は?購入したら高いので効率的な使い方を伝授!

Omiaiはいいねの他にOmiaiポイントというものもあるみたいだけど、使い道はどういう風だろう?

無料で手に入らないかな?

使う価値はあるの?

 

そのような悩みを持っている方はみえるかと思います。

今回は、Omiaiポイントについてお伝えします。

Omiaiポイントはどうやって手に入れる?

Omiaiポイントは基本課金して取得します。

それ以外では初回登録時など、限られたタイミングにのみ入手できます。

つまり、Omiaiポイントはがんがん使えるようなものではありません。

 

Omiaiポイントの金額は?

Omiaiポイントは基本課金して手に入れますが、上記の通り、結構高いです。

一度の利用で最大8ポイント利用するので、800円です。結構高いです。

もし買う場合はクレカで購入しましょう。他の買い方だと、手数料がのるので、割高です。クレカ一択です。

 

Omiaiポイントの使い道は?

Omiaiポイントはいくつかの使い道があります。それらを紹介します。

いいね!に使う(1P)

お相手にいいねを送ると時には手持ちのいいねを使ってします。しかし、手待ちいいねがない時にはこのOmiaiポイントを代用していいねすることができます。1いいね=1ポイント必要になります。

基本的にはOmiaiポイントを使ってまでいいねをするのはもったいないので、この利用法はないでしょう。

スペシャルいいね!に使う(5P)

スペシャルいいねはOmiaiポイントを5ポイント消費して使うスペシャルないいねです。効果としては、いいねを送った際に140文字のメッセージを送ることができます

Omiaiをはじめ、基本的にマッチングアプリでは、マッチングするまでは自由なメッセージをお相手に伝えることができません。しかしこのスペシャルいいね!を使うことによって、マッチング前から自分の言葉を直接送ることができます。これは非常に強力で、自分の思いの丈を先に伝えることができるので、ライバルと差をつけることができます。

 

以上が表向きの効果です。

実際出会った女性に、スペシャルいいねについての質問すると、

女性
わざわざ「スペシャルいいね」してまで、いいねしてくるのはちょっとひく、、、

という意見が大半でした。

ですので、こちらの利用法もあまりおすすめしません。

みてね!に使う(3P)

気に入った女性を見つけて、いいねを送って、ありがとうと返答がなければ、基本終わりです。こちらから何かすることはできません。しかし、Omiaiポイントを3ポイント使って、みてね!をすると、追い打ちでいいねをかけることができます。

もちろん他のいいねとは区別されるので、Omiaiポイントを使ってまで、アピールをしてきたんだと認識してもらえます。これもライバルと差をつけることができるので、マッチング率が上がります。

 

以上が表向きの効果です。

実際出会った女性に、みてね!についての質問すると、

女性
わざわざ「みてね」までして(ry

という意見が大半でした。

ですので、SPいいね同様こちらの利用法もあまりおすすめしません。

ハイライト表示に使う(2P・5P・8P)

ハイライト表示とは、一定時間検索上部に優先表示されたり、Pickupメンバーに優先的に表示されます。そうすることによってより露出される機会が多くなり、お相手から見てもらえる可能性が高まるので、足跡を踏んでもらいやすくなります。時間は3種類あって、それに応じて使うOmiaiポイントが変わってきます。

そしてこれの隠れたポイントとしては、ハイライト表示を使ったことがお相手からは一切分からないということです。つまり、お相手からしてみたら、偶然あなたが検索に引っかかったり表示されたりするわけです。

 

Omiaiポイントは何に使うべきか?

上記で説明している通り、ハイライト表示1択と考えます。

いいねについては代用なので論外ですし、スペシャルいいねもみてねも、意外にお相手からの評判はよくないので、利用価値はあまりないでしょう。

やはりわざわざOmiaiポイントを購入してまでアピールしてきたと思われることが、悪印象に転じる可能性の方が高いのでしょう。

詳しいハイライト表示の効果については以下をご覧ください

Omiaiの「ハイライト表示」の効果は?pickupメンバーに優先表示すべき?時間帯や効果、利用ポイントも解説。

続きを見る

 

まとめ

今回はOmiaiポイントの使い方についてお伝えしました。

Omiaiポイントは基本有料なので、いざ手に入った時、使い道がたくさんあるとどれを使えば良いか分からなくなります。

使うものが決まっていれば迷うこともないので、使うタイミングだけ厳選して、さらなるマッチングを勝ち取ってください!

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.