【マッチングアプリ】アプリ内でメッセージが続かない男性必見!どんな内容が良い?返信のタイミングは?

マッチングしてからファーストメッセージを送った。

お相手からいい返事が送られて来た!!

でもこれ以上上手にやりとりを続けることができない、、、、

何を送ればいいんだろう。。

 

女性とのやりとりに困っている方は多いと思います。

意中のお相手とマッチングした時には、すぐに返信したいし、お相手からの連絡が待ち遠しいものです。

 

やりとりのコツ

基本的な考え方として、マッチング後のやりとりは、お相手と会うまでの布石です。

いかに会ってみたいかと思わせるかが重要です。

最終目的までの過程でしかないので、無茶なことをせず、無難なやりとりがベストです。

 

内容について

マッチングした際には、何かしら共通点があってマッチングしていると思いますので、

その話題をある程度広げていくと良いでしょう。

基本女性が受け身で場を展開していかなければならないので、適度に?を入れて、お相手が返信しやすいような状況にしていきましょう!

 

返信のタイミングについて

お相手によって、返信のスピードは違いますが、基本はお相手のペースよりちょっと長めのペースで返信すると良いです。

お相手が3時間くらいで返信くれるのであれば、半日くらいで返信するなど。

ただし基本24時間以内に返信することが望ましいです。

24時間以上経過して返信すると、お相手から返信がくる可能性が低くなります。

 

返信の時間帯について

よくLINEやメールですと、失礼のない時間帯に送る方がよいと言われています。

22時過ぎになると、失礼なったりならなかったりと、賛否が分かれます。

恋活アプリについては、通知の有無を設定できるので、ある程度好きな時間帯に送っても何か言われることはありません。

実際何人の女性にも、いつ送ってきてもいいよと言われています。

ただし、通常仕事をしているような時間帯に返信すると、暇な人と思われる可能性があるので、やめておいた方が無難です。

 

あとは、相手がよく返信して来る時間帯を狙って連絡すると良いでしょう。

いつも20時頃に返信が来る女性であれば、そこで返信をもらえるように送るのが良いです。

 

これだけはやってはいけない!というやりとりとは

質問攻め

一番ダメです。

お相手が情報を提供して来てくれてるのに、すぐに次の関係ない話題に持って行くのはやめましょう。

お相手は尋問されてる気分になりますw

 

タメ口

意外にもよくないです。

実際会った女性の大半がこの意見を持っていました。

実際会うまでは、ずっと敬語で問題ないと思います。

 

即レス

上記でも述べましたが、お相手にはお相手のペースがあるので、こっちの都合で即レスするのはやめましょう。

レスが止まる可能性があります。

 

まとめ

相手のペースもあるので、相手に合わせて、会ってもらいやすいような

コミュニケーションをとっていけるといいですね!

 

マッチングから会うまでのパターンはこちらをご覧ください。

 

Omiaiでマッチングから会うまでの手順大公開!会える確率を3倍にあげる方法とは。

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.