恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiの退会方法とは?やめる方法が分からないあなたへ。

投稿日:

「念願の彼女がOmiaiでできたぞ!」

「Omiai俺には合わなかったなあ、、」

理由は様々ではありますが、やめる時がくるかもしれません。

Omiaiを退会する方法をお伝えしていきたいと思います。

どこから退会すれば良いのかわかりづらいので参考にしていただけますと幸いです。

Omiaiの退会方法

方法は以下の通りです。

マイページ」→ 「各種設定」 →「お問い合わせ」→「退会手続き

で退会することは可能です。

わかりやすいような場所に、退会手続きがないので、

探すのに苦労するかもしれません。

 

ちなみにアプリを削除しただけでは、退会したこととなりません

もし月額課金が継続されていますと、アプリを使っていなくとも、

引き落としされてしまうので、注意が必要です 。

退会のデメリット

退会するといくつか消えてしまうものがあります。

自分の登録したプロフィールが消える。

がんばって考えたプロフィールが、消えてしまいます。

念のため自己紹介文はコピペしてどこかに保存しておいても良いかもしれません。

今までにマッチングしたお相手やそのやりとりが消える。

こちらも何人もやりとりしている場合、そのやりとりが全て消えてしまいます。

こんなやりとりしてたなあ、ですとか、なにかやりとりの反省をしたいですとか、

残しておきたい場合には、注意が必要です。

月額費用は返金されない

未経過分のものがあったとしても、それに対する返金はありません。

これは仕方ないこととなりますが、勿体無いので、

やめるタイミングは見計らいましょう。

データを消さない方法

有料会員を無料会員に変更すれば、アカウント情報を残したままにすることができます。

またやりたいなと思った時に、やることができるので、この方法も良いでしょう。

その際は、有料プランの有効期限24時間前までに解約手続きをする必要があります

もちろん無料会員に戻ると、今後のメッセージのやりとりはもちろん、

今までのやりとりも見ることができなくなります

 

マッチングアプリを利用してみると、やる気のある時とない時と波があるので、

私は、この方法を使ってアカウントを残しています。

まとめ

今回はOmiaiの退会方法についてお伝えしました。

いくつかあるマッチングアプリの中で、やはりアプリとの相性というものが存在します。

私は、Omiaiが一番相性がよくたくさんの女性と出会うことができました。

しかしOmiaiではなく、PairsやWithの方が出会えるという方も見えると思います。

そのため、その時には退会手続きをするのも良いでしょう。

 

でもせっかくやめるなら、彼女を作ってやめたいですね!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.