Omiaiをやる4つの本当のメリットとは?マッチングアプリをやらずにはいられない理由があります。

マッチングアプリをやったはいいけど、あんまり女性と出会えない。

出会ったはいいけど、全然先に進展しない。

もうやったって意味がないかなあ。

と思ってやめていく方は多いと思います。

 

ですが、マッチングアプリを継続すると、メリットもたくさんあります。

今回は、継続して得られる本当のメリットをお伝えします。

 

コミュニケーション能力が上がる

マッチングアプリでは基本的には女性と一対一で出会うこととなります。

そうなると、自分が場を進めていかなければなりません。

誰にも頼ることができないので、自分のコミュニケーション能力がないと、うまくいきません。

初めはコミュニケーションが苦手でうまくいかないこともたくさんあると思いますが、トライアンドエラーしていくことによって、徐々にコミュニケーション能力が上がっていきます。

 

女性慣れできる

マッチングアプリでは、普段では考えられないスピードでたくさんの女性と出会うことができます。

最初こそは初めて会う女性を前にとても緊張しますが、これも何回か続けると、慣れてきます。

これは、何もマッチングアプリだけではなく、普段の生活の中での女性との関わりにも活きてきます。

女性との関わりが少ないと、女性を神格化してしまう可能性もありますが、女性も自分と同じ人間なんだと思えるようになれば、女性に慣れてきたと思えるでしょう。

 

他の出会いの成功率が上がる

マッチングアプリは、出会うまではとても簡単ですが、出会ってから付き合うまでの難易度は結構高いと思います。

それは、ライバルが無数にいるからです。

女性も、この人がだめでも、今他にやり取りしてる人の方が良いかも、というように思う可能性は高いです。

 

一方で、合コンなどの場合、ライバルはその場にいる人になります。

なので、そこにいる同性に勝ちさえすれば、良い結果が得られます。

ここで、マッチングアプリでの経験値が役にたってきます。

一対一の場にもっていけば、かなり強いでしょう。

マッチングアプリでうまくいかなかったことでも、他の場ではうまくいくことは多いです。

 

自信がつく

最初の頃は、初めてのことばかりで、うまくいかないことが多く、不安になることもあります。

そこでやめてしまえばそれまでですが、継続していくことにより、小さな成功体験が徐々に増えていきます。

そうなると自信がついてきますので、良いサイクルに必ずなります。

 

まとめ

今回は、マッチングアプリをやることによる、本当のメリットをお伝えしました。

私自身、Omiaiをやったことにより、人生の経験値をたくさん得られたと思っています。

恋愛関係はもちろん、普段の生活やビジネスにも活かすことができるようになりました。

今の時代にあう出会い方だと思いますので、試す価値はありますよ!

 

【2020年恋活アプリ5選!】Omiai、Pairsに飽きた人へ

続きを見る

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.