恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

withアプリのいいね徹底解析!平均値は?今よりいいねを倍にする方法を公開!

更新日:

マッチングアプリはたくさんありますが、それぞれで仕様が違ってくるため、

仕組みを理解していないと、せっかくの出会いがうまくいかない可能性があります。

今回はwithのいいねについての仕組みと共に、

いいねがたくさんくるためのテクニックを公開します!

 

いいねの仕組み

withではお相手に「いいね!」を送って、お相手が「ありがとう!」と承認してもらえれば、マッチングとなります。

  

いいね!がくるのも、ありがとう!がくるのも、とても楽しみな瞬間ですね!

しかし、いいねは人によって数が違います。

お相手のいいね数

123や224などの数字が書かれているのが、お相手のいいねの数です。

これがその人の人気度を示します。

自分のいいね数

自分のいいね数についてはマイページのプロフィール編集画面の「相手から見たマイプロフィール」を見れば、確認することができます。

こちらは123のいいねをもらってることがわかります。

 

しかしこの表示数にはからくりがあります。

実際自分で確認するいいね数は、直近30日分のいいね数となります。

つまりwithを初めて31日目には、初日にもらったいいね数はカウントされないわけです。

一方、お相手から表示されるいいねの数は、直近約90日分のいいね数が集計されています。

そのため、一番いいねがくるであろう初めて1週間のいいねが、約3ヶ月後まで表示されるので、

がんばっただけいいねの数は残ります。

 

これはOmiaiとは真逆のシステムなので、併用されている方は間違えないようにしましょう。

 

いいね平均値

いざいいねがくるようになっても、今あるいいね数が果たして、他会員と比べて、自分がどのくらいの位置にいるかは確認のしようがありません。

そこで女性の知り合いなどにも協力してもらって独自で調べたいいね数の全貌をお伝えします。

女性の平均値

いいね!数 人気度
0〜 withのボリュームゾーン
150〜 人気一歩手前
300〜 上位10%
500〜 人気会員
1000〜 人気の同性会員に出てくるレベル

 

マッチングアプリは基本的には女性が売り手市場となるため、男性と比べると、いいね数は多くなります。

女性のいいね数の平均値は約150です。

ボリュームゾーンとしてはいいね数100くらいが該当します。

ここに該当する人がおよそ30%程です。

 

トップクラスに該当する人は、20代が中心で、

見るからに美人やかわいい子です。

イメージでいうと、マッチングアプリの広告に出てくる女性などです。

また、水着の写真をメイン画像にしている人は、いいね数が高い傾向にあります。

ただし、水着の写真の会員は、稀にさくらや業者の可能性もあるので、注意は必要です。

 

男性の平均値

いいね!数 人気度
0〜 withのボリュームゾーン
50〜 人気一歩手前
100〜 上位10%
300〜 人気会員
500〜 トップクラスの会員

 

3ヶ月の累計となるので、トップクラスの会員となると、男性であれ、ものすごい数のいいね数となります。

男性のいいね数の平均値は約50です。

しかしボリュームゾーンとしては、いいね数50人以下が該当し、

その割合は70%程になります。

(一部のトップクラスの会員がいいね数の平均値をあげているわけですね。)

 

トップクラスに該当する会員は、高年収、高学歴、高身長と条件が揃っています。

また誰が見てもイケメンで、年齢に関しては、20代後半から30代にかけて多く見られました。

女性と大きく違う点は、プロフィールがしっかりと書かれているという点です。

男性はプロフィールをしっかりと記載しないとマッチングしないので、

その辺りはイケメンであってもポイントを押さえているようです。

 

地域による差

やはり東京在住の方のいいね数と、地方在住の方のいいね数の差はあります。

人の数もそうですし、レベルの高い会員は都市に近くほど多いでしょう。

およそ東京在住の方は、地方在住の方と比べ20%いいね数が多いです。

いいねが多いメリットとは

自分の気に入った人にいいね送ればそれだけでよくない?

自分のいいねなんていくつでも良いでしょ。

 

そのように思うかもしれませんが、自分のいいねの数というのは非常に大事になってきます。

その理由をお伝えします。

お相手の表示で上位に上がる

withではいいね数で会員を検索できる機能があります。

人気会員となれば当然上位に検索が上がってきますので、より色々な会員の目にとまりやすくなります

そうなればさらにたくさんのお相手からいいね!がきます。

マッチングする確率もどんどん上がっていくでしょう。

人気会員にアプローチされる

いいね数が多く人気会員となると、思いもよらない人気会員からいいね!がくることがあります。

やはりたくさんの人がいいね!するということは、きっと良い人なんだろうという心理が働きますので、

今までとは違うエリアに突入できます。

いいねした時のありがとう率が上がる

こちらは逆の考えになりますが、こちらが狙っている会員にいいねを送ると、

相手からすると、いいね数が多い人気会員からいいね!がきたことになります。

そうすると、人気会員だからちょっとありがとうしてみよっかなという考えになります。

なので、今までいいねすることに躊躇していたお相手ともマッチングできる可能性が高まります

そのためにも人気会員になることは重要です。

いいねの増減はいつ?

 

いいねが増えるとき

いいねが増えるタイミングは2通りあります。

 

お相手からいいねをもらった時

こちらがいいねして「ありがとう」をもらった時

 

上記の中でありがとうをもらった時もこちらのいいね数が増えることは覚えておきたい項目です。

いいねをする場合は、こちらのいいねポイントを使っていいねをするわけですが、withでは毎日、無料でいいねができる「本日のオススメ」というものが存在します。

もちろん無料でいいねを送って、ありがとうが返ってきたとしても、こちらのいいねは増えます。

なので、オススメででてきたお相手が、好みでなくても、後々のために無料でいいねはしましょう

 

いいねが減るとき

いいね数が減るタイミングは2通りあります。

 

いいねをもらって一定期間経過した時

いいねをもらったお相手が退会した場合

 

前述しましたが、withではもらったいいねが、表示上ずっと蓄積されるわけではなく、

あるタイミングで、なくなっていきます。それが、いいねをもらってから約90日後です。

初めて91日目には初日にもらったいいねは表示上消えるわけです。

 

ですので戦略的には、継続的にいいねをもらい続けるようにして行くほうが良いでしょう。

 

いいね増やす方法

自分はそんなイケメンであるわけでもないし、いいねをたくさんもらえる自信はない、、

そう思うかもしれませんが、コツさえつかめば、いいねをたくさんもらうことはできます。

以下3つのいいねをたくさんもらえる方法を紹介していきます。

自己紹介を充実させる

まずはここです。かなり重要です。

写真、自己紹介文、詳細プロフィール、好みを充実させましょう。

その詳細をお伝えします。

写真

写真で大事なポイントは以下の通りです。

しっかり顔がわかる正面写真

顔がわからないと、いいねのしようがありません。しっかり顔がわかる写真にしましょう。

体格もわかる全体写真

実際会ったら、違う人がきた、というような感想を言う人は思ったよりたくさんいます。

顔アップ写真だけで、体型がわからず、いざ会って見たら、全然体型が違った。

最近の写真

意外に昔の写真をあげていたため、実際会ったらこれもまた違う人だったということが起こりえます。

昔の写真の写真すぎて、今は別人だったという感想はよく聞きます。

最近の写真をあげましょう。

笑顔である

一番大事なポイントです

笑顔なだけで、いいねがくる数が大きく変わります。

自然な笑顔の写真を使いましょう。

 

自己紹介文

短すぎてもダメですが、だらだらと長文を書いても読んでもらえないと思います。

ポイントを押さえて自己紹介文を書いていきましょう。

 

ポイントは以下です。

・どんな仕事をしているのか

・趣味、休みの日は何をしているのか

・自分がどんな人物なのか

・付き合ったらどういうことをしたいか

・夢

この辺りをうまく組み合わせると、良い感じの自己紹介文になっていくと思います。

 

どんな仕事をしているのか

大事な情報だと思います。

男性は基本、定年もしくは一生仕事をしていくと思います。

仕事に誇りをもってやっている、一生懸命やっている男性を女性は好むので、

アピールしていくと良いです。

詳しく書く必要はないと思います。

 

「〇〇の営業」

「IT系」

 

こんな感じで良いです。

あとは女性がイメージしてくれます。

資格持ったお仕事をされてる方は、資格名を書くのも良いでしょう。

基本資格の仕事はイメージしづらいので、

「なんかすごいことやってのかな、、」

なんてイメージしてくれます。

趣味、休みの日は何をしているのか

とっかかりの部分で重要な情報となります。

マッチング後のネタとしても作りやすいと思います。

多いに越したことはありませんが、やったこともないようなものを書いてしまうと、

あとで困るので、気をつけてくださいw

少しでもやったことあるものは、マッチングのきっかけや話のネタに良いと思います。

 

女性がよく趣味に書いているものは以下のものです。

・旅行

・映画

・ディズニー

・カフェ

・音楽

です。

 

割と多いのは

・料理

・カメラ

・野球観戦、サッカー観戦

・スノボー

・買い物

・カラオケ

2、3趣味があうと良いのではないかなと思います。

 

あと、ニッチな趣味は書かない方がいいと思います。

間口が狭くなると思いますので、そういう趣味は、実際出会って仲良くなってからや、

付き合ってから話すようにすると良いと思います。

 

ちなみに私は趣味が多い方ではありますが、

ディズニーだけは知識も興味もないので、話ができませんw

自分がどんな人物なのか

例えば、行動的ですとか、穏やかですとかそういうところです。

自分が思う自分のタイプを書くのも良いですが、

友達からみて自分がどんな人物かどうかを聞いて、書くのも良いと思います。

 

付き合ったらどういうことをしたいか

女性は妄想好きな傾向がありますので、

この人と付き合ったらきっとこんな感じになるんだろうなあ、

って考えてくれます。

 

「幸せな家庭を作ってみたい」

「なんでも話し合えるような友達みたいな付き合いがしたい」

 

このようなことを書いて、

将来のイメージをさせるようにすると良いと思います。

夢や目標を持って、突き進んでいる男性を女性は好む傾向にあります。

「現在のスキルを活かして、〇〇していきたい」

「家族で〇〇したい」

付き合ったらどういうことしたいかと似たところはありますが、

将来のイメージをさせるように活き活きとした内容を書いていくと良いと思います。

基本プロフィール・詳細プロフィール

最初に選択式のプロフィールを作って行く必要があります。

ここもしっかりと入力することによって、いいねのくる数が変わってきますので、

確実に押さえていきましょう。

身長

基本的にはそのままご自身の身長を正確に記載すれば良いです。

しかし女性は170cm以上の人をプラスに見る傾向があります。

165〜169cmの人は、170cmにして、もし実際に会う時が来たら、

背の高い靴を履いてそのくらいの身長に見せて挑むのもありだと思います。

無理ない範囲で。

体型

7項目ありますが、

基本普通が良いと思います。

スリムや、やや細めに関しては、女性からはあまり好印象とならないので、

ここに該当する人は普通が良いでしょう。

ややぽっちゃりや、太めに該当する方は、無理ない範囲で普通に近づけると良いのかなと思います。

筋肉質の方は良い印象になるので、そのように記載すると良いです。

あまり写真とかけ離れた情報を書くのはやめましょう。

血液型

素直に書くと良いでしょう。

そしてこれ直接会った時のネタとして話をしましょう。

特に女性は血液型の話が好きな人は多いです。

居住地

これははじめに入力しますので、実際のエリアを入力しましょう。

出身地

こちらも居住地と違う方は入力しましょう。

これが話のネタに発展することはそこそこあります。

職種

情報開示の意味も込めて、正しい情報を記載すると良いでしょう。

学歴

職種同様、正しい情報を記載すると良いでしょう。

年収

基本高くなればなるほど、いいね!はもらいやすいです。

ただし上げすぎると現実味がなく、逆に敬遠されやすくなります。

年齢にもよりますが、600万〜800万が一般的より良い辺りに分類されますので、

評価は良いです。

直近で一番良い時の収入(残業代とかも含めて)をベースに年収を出して見ると良いでしょう。

タバコ

吸わない方が圧倒的にいいね!がきます

現代は特にタバコを毛嫌いしている女性はとても多くいますので、

吸わない以外を選んでしまうと、いいね!は激減します。

実際吸う人は空欄にしておくのもありです。

ニックネーム

こちらはイニシャルで問題ないと思います。

実際呼ばれてるあだ名等あれば、それもありです。

マッチング後は下の名前は名乗る方がよいので、

この時点ではイニシャルで良いです。

年齢

これは本人確認で確定しますので変えようがないです。

兄弟姉妹

ここは空欄で良いと思います。

これに関しては、実際会った時の話のネタになるので、伏せておいて会った時に盛り上がりましょう。

話せる言語

これは日本語以外話せたら、特技にもなりますので、ぜひできる方は入力しましょう。

Facebook友達数

これも自動的に設定されますが、

友達100人以上いると、マッチングアプリのために作ったと思われずに良いでしょう。

学校名

書いてもよいですが、身バレの可能性も否めないので、未記入でもありです。

職業名

資格をもって仕事をしている場合は、アピールになるので積極的に書いていきましょう。

結婚歴

20代が多いので、未婚や子供なしの方がいいね!もらいやすいのは言うまでもありませんが、

もし該当する場合は、あとあとトラブルにならない程度に、空欄もありでしょう。

子供の有無

上記と同様です。

結婚に対する意思

withの利用者層を考えると、結婚まで考えている人は少ないかもしれません。

しかし、結婚もしっかり考えている人も必ずいるので、自分の気持ちを記載すると良いでしょう。

子供が欲しいか

上記と同様です。

男性の場合は未記入でも良いですし、子供好きのアピールにもなるので、記入しても良いでしょう。

家事

この辺りも上記と同様です。

未記入でも大丈夫です。

出会うまでの希望

この手のアプリが普及して来たとは言え、まだまだ不安に思っている人も多いので、

ここは交流を深めてからが印象良いでしょう。

初デートの支払い

自分が全て支払う方がマッチングはしやすいですが、

お金目当てでくる人が増えるので、

空欄で問題ないと思います。

ですが実際食事に行った時は、全額支払いましょう

性格

選択肢の中での良い悪いは特にないですが、

空欄よりは記載した方がいいでしょう。

社交性

上記と同様です。

空欄よりは記載しましょう。

同居人

ここは一人暮らしがいいねをもらいやすいです。

とはいえ、嘘はかけないので、本当のことをかけば良いです。

休日

実際会うこととなる時に、休みが会ってると会いやすいので、

記載すると良いでしょう。

お酒

全く飲めない人以外は時々飲むにするといいでしょう。少しは飲めた方が、夜ご飯行ったりする時の幅が広がります。

すごく飲む人であっても、控えめに時々飲むにすると良いですw

趣味

自己紹介文でももちろん記載しますが、趣味は一緒の方が、ネタふりをしやすいので、自分がやっている趣味は、確実に4つ記載しましょう。

 

好み

Pairsにもある機能ですが、「好み」を設定することにより、検索時に絞ってもらいやすいです。

自分が好きな「好み」を設定していきましょう。

 

足あとをつける

お相手のページを見ると、足あとがつきます。

足あとをつけると、お相手の足あとに履歴が残ります。

あなたを検索してくれる可能性が高くなりますので、

いろんなお相手に足跡をつけると良いです。

そしてこれは結構効果があります

恋愛は受け身では、うまくいくものもうまくいかない可能性がでてきてしまうので、

お相手に自分を売り込む、つまり営業をするというイメージで足あとをたくさんのお相手につけましょう。

ただし、同じ人に何度も足あとをつけてしまうと、変に警戒される可能性もあるので、

同一人物にはほどほどにし、たくさんのお相手に足あとをつけましょう。

 

定期的なログインをする

お相手の検索の方法の一つに、ログイン順というものがあります。

ログインしたタイミングで足あとが増えるので、一定の効果はあると思いますので、

ログインボーナスをもらう感覚でアプリを開けてみてください。

 

まとめ

今回はwithアプリのいいねについて詳しくお伝えしました。

やはりいいねがくると嬉しいですよね!

withでのいいねの仕組みをしっかり把握して、

一人でも多くのお相手とマッチングできることをお祈りしています!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-with
-, , , , , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.