恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

withで基本プロフィール・詳細プロフィールのいいねを量産できる書き方!コツはあるの?

更新日:

マッチングアプリのwithをはじめたけど、プロフィールがうまく書けない、

どれを選べばいいか悩む、、

 

そのように考えることはあると思います。私も作成するときに悩みました。

プロフィールについてはしっかり作成するかどうかで、いいねを貰える数が大きく変わっていきます。

今回はいいねをたくさんもらえるようにするための、基本プロフィール・詳細プロフィールの作成方法をお伝えします。

 

基本プロフィール

最初に基本プロフィールです。選択式のプロフィールを作って行きます。しっかりと入力することによって、いいねのくる数が変わってきますので、確実に押さえていきましょう。

身長

基本的にはそのままご自身の身長を正確に記載すれば良いです。

しかし女性は170cm以上の人をプラスに見る傾向があります。

165〜169cmの人は、170cmにして、もし実際に会う時が来たら、

背の高い靴を履いてそのくらいの身長に見せて挑むのもありだと思います。

無理ない範囲で。

 

体型

7項目ありますが、基本普通が良いと思います。

スリムや、やや細めに関しては、女性からはあまり好印象とならないので、ここに該当する人は普通が良いでしょう。

ややぽっちゃりや、太めに該当する方は、無理ない範囲で普通に近づけると良いのかなと思います。

筋肉質の方は良い印象になるので、そのように記載すると良いです。

あまり写真とかけ離れた情報を書くのはやめましょう。

 

血液型

素直に書くと良いでしょう。そしてこれ直接会った時のネタとして話をしましょう。

特に女性は血液型の話が好きな人は多いです。

 

居住地

これははじめに入力しますので、実際のエリアを入力しましょう。

 

出身地

こちらも居住地と違う方は入力しましょう。

これが話のネタに発展することはそこそこあります。

 

職種

情報開示の意味も込めて、正しい情報を記載すると良いでしょう。

 

学歴

職種同様、正しい情報を記載すると良いでしょう。

 

年収

基本高くなればなるほど、いいね!はもらいやすいです。

ただし上げすぎると現実味がなく、逆に業者や桜ではないかて不審がられ、敬遠されやすくなります。

年齢にもよりますが、600万〜800万が一般的より良い辺りに分類されますので、

評価は良いです。

直近で一番良い時の収入(残業代とかも含めて)をベースに年収を出して見ると良いでしょう。

 

タバコ

吸わない方が圧倒的にいいね!がきます

現代は特にタバコを毛嫌いしている女性はとても多くいますので、吸わない以外を選んでしまうと、いいね!は激減します。

実際吸う人は空欄にしておくのもありです。

 

詳細プロフィール

こちらも基本プロフィールと同様に選択式のプロフィールです。基本プロフィールと変わりませんが、重要なものになるので、失敗しない選択肢を選んでいきましょう。

ニックネーム

こちらはイニシャルで問題ないと思います。

実際呼ばれてるあだ名等あれば、それもありです。

マッチング後は下の名前は名乗る方がよいので、

この時点ではイニシャルで良いです。

 

年齢

これは本人確認で確定しますので変えようがないです。

 

兄弟姉妹

ここは空欄で良いと思います。

これに関しては、実際会った時の話のネタになるので、伏せておいて会った時に盛り上がりましょう。

 

話せる言語

これは日本語以外話せたら、特技にもなりますので、ぜひできる方は入力しましょう。

 

Facebook友達数

これも自動的に設定されますが、友達100人以上いると、マッチングアプリのために作ったと思われずに良いでしょう。

 

学校名

書いてもよいですが、身バレの可能性も否めないので、未記入でもありです。

 

職業名

資格をもって仕事をしている場合は、アピールになるので積極的に書いていきましょう。

 

結婚歴

20代が多いので、未婚や子供なしの方がいいね!もらいやすいのは言うまでもありませんが、

もし該当する場合は、あとあとトラブルにならない程度に、空欄もありでしょう。

 

子供の有無

上記と同様です。

 

結婚に対する意思

withの利用者層を考えると、結婚まで考えている人は少ないかもしれません。

しかし、結婚もしっかり考えている人も必ずいるので、自分の気持ちを記載すると良いでしょう。

 

子供が欲しいか

上記と同様です。

男性の場合は未記入でも良いですし、子供好きのアピールにもなるので、記入しても良いでしょう。

 

家事

この辺りも上記と同様です。

未記入でも大丈夫です。

 

出会うまでの希望

この手のアプリが普及して来たとは言え、まだまだ不安に思っている人も多いので、

ここは交流を深めてからが印象良いでしょう。

 

初デートの支払い

自分が全て支払う方がマッチングはしやすいですが、お金目当てでくる人が増えるので、空欄で問題ないと思います。

ですが実際食事に行った時は、全額支払いましょう

 

性格

選択肢の中での良い悪いは特にないですが、空欄よりは記載した方がいいでしょう。

 

社交性

上記と同様です。

空欄よりは記載しましょう。

 

同居人

ここは一人暮らしがいいねをもらいやすいです。

とはいえ、嘘はかけないので、本当のことをかけば良いです。

 

休日

実際会うこととなる時に、休みが会ってると会いやすいので、

記載すると良いでしょう。

 

お酒

全く飲めない人以外は時々飲むにするといいでしょう。少しは飲めた方が、夜ご飯行ったりする時の幅が広がります。

すごく飲む人であっても、控えめに時々飲むにすると良いですw

 

趣味

自己紹介文でももちろん記載しますが、趣味は一緒の方が、ネタふりをしやすいので、自分がやっている趣味は、確実に4つ記載しましょう。

 

まとめ

今回はwithの基本プロフィール・詳細プロフィールの書き方についてお伝えしました。

特定の選択肢を間違えることによって、あきらかにいいねが来る数が変わるものもあります。

あなたもぜひプロフィールを充実してたくさんの女性と出会いましょう!

 

他のプロフィール情報については以下でお伝えしています。Omiai用に書いた記事ですが、仕様は一緒なので参考にしてください。

 

自己紹介文はこちら

Omiaiのいいね!がもらいやすい自己紹介文の書き方について

Omiaiのダウンロードが済み、まず一番最初に行う大事な作業として 自己紹介文の作成があります。   Omiaiではお相手とやり取りできるようになるのは、マッチングしてからとなります。 それ ...

続きを見る

プロフィール写真はこちら

いいねを量産!ライバルに負けないOmiaiのプロフィール写真の撮り方とは?

Omiaiで一番大切な情報、、、   それはプロフィール写真です。   なぜなら、 いいね!をもらうまでのプロセスとして、 プロフィール写真 → 自己紹介文 → 詳細プロフィール ...

続きを見る

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-with
-, , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.