恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiのいいね!がもらいやすい自己紹介文の書き方について

Omiaiのダウンロードが済み、まず一番最初に行う大事な作業として

自己紹介文の作成があります。

 

Omiaiではお相手とやり取りできるようになるのは、マッチングしてからとなります。

それ以前にお相手に与える情報の一つが、自己紹介文を使った文字によるアピールです。

 

Omiaiに限らず、この手のものは、

圧倒的に男性が多いので、他のライバルに負けないようなアピールが必要です。

 

自己紹介の悪い例

「初めまして〇〇です。出会いを求めて登録してみました。よろしくお願いします!」

 

このような簡単な自己紹介があると思いますが、

女性の売り手市場になりますので、この時点で、ライバル負けます。

これをやって良いのは、相当のイケメンくらいです。しっかりと自己紹介していきましょう。

自己紹介のポイント

短すぎてもダメですが、だらだらと長文を書いても読んでもらえないと思います。

ポイントを押さえて自己紹介文を書いていきましょう。

ポイントは以下です。

・どんな仕事をしているのか

・趣味、休みの日は何をしているのか

・自分がどんな人物なのか

・付き合ったらどういうことをしたいか

・夢

この辺りをうまく組み合わせると、良い感じの自己紹介文になっていくと思います。

 

どんな仕事をしているのか

大事な情報だと思います。

男性は基本、定年もしくは一生仕事をしていくと思います。

仕事に誇りをもってやっている、一生懸命やっている男性を女性は好むので、

アピールしていくと良いです。

詳しく書く必要はないと思います。

 

「〇〇の営業」

「IT系」

 

こんな感じで良いです。

あとは女性がイメージしてくれます。

資格持ったお仕事をされてる方は、資格名を書くのも良いでしょう。

基本資格の仕事はイメージしづらいので、

「なんかすごいことやってのかな、、」

なんてイメージしてくれます。

趣味、休みの日は何をしているのか

とっかかりの部分で重要な情報となります。

マッチング後のネタとしても作りやすいと思います。

多いに越したことはありませんが、やったこともないようなものを書いてしまうと、

あとで困るので、気をつけてくださいw

少しでもやったことあるものは、マッチングのきっかけや話のネタに良いと思います。

 

女性がよく趣味に書いているものは以下のものです。

・旅行

・映画

・ディズニー

・カフェ

・音楽

です。

 

割と多いのは

・料理

・カメラ

・野球観戦、サッカー観戦

・スノボー

・買い物

・カラオケ

2、3趣味があうと良いのではないかなと思います。

 

あと、ニッチな趣味は書かない方がいいと思います。

間口が狭くなると思いますので、そういう趣味は、実際出会って仲良くなってからや、

付き合ってから話すようにすると良いと思います。

 

ちなみに私は趣味が多い方ではありますが、

ディズニーだけは知識も興味もないので、話ができませんw

自分がどんな人物なのか

例えば、行動的ですとか、穏やかですとかそういうところです。

自分が思う自分のタイプを書くのも良いですが、

友達からみて自分がどんな人物かどうかを聞いて、書くのも良いと思います。

 

付き合ったらどういうことをしたいか

女性は妄想好きな傾向がありますので、

この人と付き合ったらきっとこんな感じになるんだろうなあ、

って考えてくれます。

 

「幸せな家庭を作ってみたい」

「なんでも話し合えるような友達みたいな付き合いがしたい」

 

このようなことを書いて、

将来のイメージをさせるようにすると良いと思います。

夢や目標を持って、突き進んでいる男性を女性は好む傾向にあります。

「現在のスキルを活かして、〇〇していきたい」

「家族で〇〇したい」

付き合ったらどういうことしたいかと似たところはありますが、

将来のイメージをさせるように活き活きとした内容を書いていくと良いと思います。

まとめ

マッチング前の唯一の文字としてのアピール。

しっかりと自分の情報を伝えて、マッチングに繋げていきましょう。

 

プロフィール作成にはこちらもご覧ください。

詳細プロフィールの書き方。

 

準備ができたら、いいね!を送ってみましょう!

男性のいいね!について。

女性のいいね!について。

女性に対するいいね!の消費数が違う理由。

いいね!が減る理由。

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.