恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiの「ハイライト表示」の効果は?pickupメンバーに優先表示すべき?時間帯や効果、利用ポイントも解説。

Omiaiにハイライト表示という機能があるけど、効果あるのかな?

なんとなく良さそうだけど、お金かかるんだよね、、

 

興味を持っている方も多いと思いますが、お金が余分にかかるのも事実です。

今回はそんなOmiaiのハイライト表示の機能についてお伝えします。

 

ハイライト表示とは?

ハイライト表示とは、上記の画像の通り、一定時間検索上部に優先表示されたり、Pickupメンバーに優先的に表示されます。

かつては、8ポイント消費して3時間ハイライト表示する方法しかありませんでしたが、ハイライト表示が人気のため、3種類の時間選択ができるようになりました。

時間当たりのポイントとしては、3時間プランがお得ではありますが、試しに使うということで10分プランもありでしょう。

ハイライト表示は効果がある?

公式としては足あと数が42倍とうたってますが、実際のところはどうでしょう。

私もいくらかの場面で利用してみましたところ、3時間利用の最高記録で平均足あと10が80まで増えました

さすがに42倍までは増えませんでした。(多分足あと1の人が42に上がったとかと思われる。。)

 

ハイライト表示を使うための価格は?

 

一番安いクレカ決済を選択しても、3時間プランで800円かかります。うーん、高いような、、

 

ハイライト表示機能を効果的に使うためには?

せっかくお金をだしてハイライト表示を使うので最大限の効果を発揮させたいですよね。そのための秘策をお伝えします。

どちらの優先順位を重視するか決める

ハイライト表示による優先表示は2種類あって一定時間優先的に検索上部に表示されるケースと、Pickupメンバーに優先的に表示されるケースがあります。

タッチされる可能性が高いのは圧倒的にPickupメンバーに選ばれたケースです。なぜなら前者は上部に表示されても、他のライバルも同時に画面上に表示されます。

一方でPickupメンバーの場合は、一人ずつ画面に表示されます。つまり画面上で比較されないのです。

一瞬の出来事とはいえ、これは非常に大きいです。なので個人的にはPickupメンバーに優先的に表示されるタイミングで使いたいところです。

そのタイミングはいつかというと、1日の内で初めてログインされるタイミングです。そこを狙っていきましょう。

 

時間帯を決める

上記の優先的に表示されるタイミングで利用したいが、該当する時間帯を選ばないとせっかくハイライト表示されても効果があがりきりません。

一定時間優先的に検索上部に表示されるケースで効果的な時間帯平日(月〜木)の20〜23時土日の22〜23時です。なぜなら、一番稼働率が高い時間帯だからです。

Pickupメンバーに優先的に表示されるタイミングは、平日の6〜8時です。なぜなら、朝出勤前にログインするからです。このタイミングなら1時間利用でも効果はあります。

 

勝負の1枚の写真を用意する

いざ表示頻度が上がっても、写真に興味を持ってもらえなければ、タッチをしてもらえません。

タッチをしてもらえないと足あとは増えていきません。タッチしてもらえるよう、勝負写真を用意しましょう。

写真は以下のものを使うと効果的です。

・メイン写真:笑顔の写真
・サブ写真 :趣味の写真や全体像がわかる写真

詳しくは以下をご覧ください。

いいねを量産!ライバルに負けないOmiaiのプロフィール写真の撮り方とは?

Omiaiで一番大切な情報、、、   それはプロフィール写真です。   なぜなら、 いいね!をもらうまでのプロセスとして、 プロフィール写真 → 自己紹介文 → 詳細プロフィール ...

続きを見る

 

プロフィールを作り込む

足あとが増えても、今度はプロフィールで興味を持ってもらえなければいいねされません。ですので、プロフィールはしっかりと作り込みましょう。

詳しくは以下をご覧ください。

Omiaiのいいね!がもらいやすい自己紹介文の書き方について

Omiaiのダウンロードが済み、まず一番最初に行う大事な作業として 自己紹介文の作成があります。   Omiaiではお相手とやり取りできるようになるのは、マッチングしてからとなります。 それ ...

続きを見る

 

ぶっちゃけハイライト表示使う必要ある?

個人的には月額費用以外にお金を支払いたくないので、ハイライト表示するなら1回だけで良いと思います。

使う時間帯を間違えなければ足跡は必ず増えます。そして写真とプロフィールがしっかりしていれば、自ずといいねはきます。いいねが増えれば人気会員になっていけるので、ハイライト表示を使わなくても勝手に表示されていきます。

このような状況を作るきっかけになるので、一度は利用するべきです。

それで思った以上の効果が得られれば再度使っても良いと思います。

 

まとめ

今回はハイライト表示の効果についてお伝えしました。

ハイライト表示の直接的な効果はもちろんのこと、付随的効果として使用後、いいねをもらうようになって露出頻度が高まったため、通常でも足あとやいいねをもらえるようになりました

そちらの効果の方が大きいです。

お金がかかることなので何度も利用はできませんが、1度は使ってみると良いですよ!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.