人は第一印象で決まる!やっぱり見た目が重要なの?

女性にモテたい!

でもどうやればモテるかわからない。。。

そう思っているあなたへ、

大事な要素はいくつかありますが、

今回はその中の一つ、見た目についてお伝えします。

 

見た目は大事か

人は第一印象では決まらない。

徐々にその人の良さがわかってくる。

なんていう意見があるかと思います。

でも実際のところは、

第一印象でほとんど決まります

私もいろいろ試してみましたが、女性受けの良い見た目もあるのも事実かと思います。

 

メラビアンの法則

コミュニケーションにおいて、話している内容と、声のトーンや態度に相違がある場合、お相手はどのように受け止められるか、という

研究を心理学者のアルバート・メラビアン氏が行ったところ、

 

言語情報 7%  :(会話の内容など)

聴覚情報 38%:(声の大きさは速さなど)

視覚情報 55%:(表情や見た目など)

 

という結果がでました。

これは、悲しい内容の話を楽しい表情で伝えると、相手は楽しい気分になりやすいという意味になります。

つまり視覚情報による感情伝達力は他のもの比べて高いということがわかります。

応用解釈

上記の結果から、言葉の内容より、目や耳で感じる情報の方が、よりお相手に伝わるという考え方もできます。

つまり外見など見た目をよくすると、相手からの印象が良くなります

恋活などではたくさんの女性と会うことになりますので、この考え方を利用しない手はありません。

 

どのような外見が必要なのか

じゃあ結局はイケメンじゃなきゃダメなのか、と思うかもしれませんが、そういうわけではありません。

20代以上にモテるための外見というものが存在します。

清潔感

これは非常に大事です。

視覚情報によるところです。

具体的には、ひげや髪型、服装、臭い、です。

この辺りの基本的なことをしなければ、印象がとても悪くなり、モテなくなります。

このようなことは女性はとても敏感なので、確実に押さえておきましょう。

自信

これも大事です。

こちらは聴覚情報によるところです。

何かを伝える場合に、弱々しく話すよりも堂々とはっきりとした方が、相手に与える印象は大きく変わります。

イケメンでもおどおどしている人はモテません。

ですが自信に満ちあふれている人は、モテる傾向にあります。

しかし過信しすぎないようしてくださいねw

 

マッチングアプリにおける外見について

マッチングアプリでは、まずいくらかメッセージのやりとりをして女性と出会うこととなります。

会ってくれるということは、メッセージ上では良い印象を抱いているはずです。

しかしいざ会って見たら、イメージと違うなんか見た目がなあ、なんて思われることはよくある話です。

こうなってしまったら、次回に繋げることは絶望的になります。

初めの入り口をしっかりとするためにも、見た目には気をつけるべきでしょう。

 

まとめ

今回は第一印象についてお伝えしました。

マッチングアプリでは1回目のデートがとても重要です。

初めまして、と挨拶するときに、清潔感があってハキハキ話す男性が現れたら、女性も良い印象もつこと間違いなしです。

 

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-恋愛戦術
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.