恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

女性と緊張せずに会話できる方法。出会ってうまく会話をできるようになるには?

投稿日:

いざマッチングアプリで女性と出会ったとしても、

緊張して会話がはずまないことがあるかもしれません。

そういう時に、緊張しないで会話できる方法をお伝えします。

 

女性との会話で緊張する理由

一番の理由は女性慣れしていないというところにありますが、

その本質は、女性を神格化している可能性があります、

つまり特別視しているということになります。

すごく美人な人だ!俺には敷居高いなあ

なんて勝手にランク付けして、自分で緊張させているかもしれません。

 

場慣れする

一番はいろいろな女性と出会い会話をしてください。

私も初めは女性との会話は緊張しましたし、思うように場をいい感じにすることはできませんでした。

 

もちろん何度も現場に行き何人もの女性と会うことは大事です。

しかし毎回何も考えずに場に行くのは、少しもったいないです。

女性と会う時に少し意識したら良い点があります。

 

PDCAを意識する

よくビジネスの現場では話にでてくる単語ではありますが、

出会いの場でもしっかり活用することは可能です。

 

PDCAをそれぞれ分解してみると、

 

Plan 今日はこういうことをしてみよう

Do 実際計画を試す

Check 計画のように行動したけど、うまくいかなかった。思った反応じゃなかった。

Akt 次回はあの部分を直してみよう

 

というような形になります。

 

例えば私の場合の話ですが、

Plan 今日は相手をいじりながらも、たまには褒めよう

Do 女性のすっぴんの話がでて、いじるのも危険だから褒めてみた

Check 私のすっぴん見たことないでしょ、なんていう微妙な反応だった

Akt きわどい質問に関しては、スルーした方が無難か

 

このような感じで、これ以降はこのルールを守っています。

毎回このような小さな計画でも良いので、試してみるとだんだん慣れてくると思います。

女性も男性も一緒

異性も同性と同じ人間です。

特別視する必要はありません。

 

しかし女性と男性では脳の作りが違うので、

その違いだけはしっかりと認識して、

接するとうまく行きます。

 

まとめ

女性と緊張せずに会話する方法をお伝えしました。

やはり慣れていない時に女性との会話は緊張するものです。

しかし初めから女性と緊張せずに会話できる人は多くはありません。

何かしらで、女性と会話する経験を積んでるからこそ、緊張せずに会話できるのです。

あなたもぜひ、場数を踏んで、緊張せずコミュニケーションがとれるようになりましょう。

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai, 恋愛戦術
-, , , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.