恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

アプリの出会いを成功させる本質がわかるオススメ本5冊!

更新日:

マッチングアプリで出会えるようになったけど、なかなか女性とうまくやりとりができない。

今まで女性と会話をあまりしたことないから何を話せばいいかわからない。

そもそも人とのコミュニケーションが苦手、、

 

そう思っても、

女性と出会いたい

楽しくさせたい

付き合いたい!

とあなたは思っていませんか。

 

私も人付き合いが苦手だったので、コミュニケーションが大の苦手です。

マッチングアプリを初めてまもない頃は、出会えたとしても、うまく会話ができないから2回目のデートになかなか繋げることができませんでした。

いくらメッセージやLINEで面白く展開しても、会話力がないと2回目のデートに繋げることができません。

 

私はそんな時に、ネットでたくさん調べました。そのほかにも書籍で情報を仕入れました。

私のこのサイトでもコミュニケーションに関する情報はお伝えしていますが、その根本はやはり書籍による情報も多いです。

私がマッチングアプリで50人以上会った時に使ったコミュニケーション術の基礎が詰まったオススメの本をお伝えします。

 

アプリの出会いを成功へ導くオススメの本5選

マッチングアプリでの出会いを成功させるためには、

 

・コミュニケーション力(会話力、プレゼン力)

・恋愛力(恋愛心理学、男女の違い)

 

が必要となります。

様々な観点から、マッチングアプリでの出会いを成功をサポートする書籍をご紹介します。

伝え方が9割

とても人気の本で、ベストセラーにもなっています。同じ伝え方でも伝え方を変えることによって、伝わり度が変わると良います。人間は感情の生き物なので、その感情に訴えかけるようなアプローチが具体的に紹介されています。

こういうことを知っておくと、コミュニケーションのコツを掴むきっかけにはなります。

 

会話が途切れない!話し方

こちらもベストセラーになっている本です。会話が続かない場面でいかに会話を続けるかというテクニックが紹介されています。場面ごとにどういう展開をしていけば良いか、とっさの返答をどうすれば良いかなど、具体的な話が多いので、すぐに使えるものが多いです。

「話のおもしろい人」の法則

この本は場面ごとの具体例が記載されているので、すぐに実践しやすいです。様々な場面での同じ状況下で、話の面白い人と面白くない人ではどういう対応をとるかを比較して具体的に説明しています。

面白い人は女性の〇〇を見て、面白くない人は女性の〇〇を見るなど、すぐに使える情報が満載です。

恋愛心理学(図解雑学)

これはコミュニケーション能力の話ではなく、恋愛の考え方や流れなど、恋愛の基本的な情報が勉強できる書籍です。女性と恋愛するために、どういう展開になり、どういう感情の変化があり、どう思っているかなどが図解付きで説明されています。恋愛経験値の少ない私にとっては、このような情報を知ることによって、自分の現在地を把握でき、お相手との距離感を測ることができるようになってきました。

特に論理的な思考を持つ男性の場合は、恋愛は頭を使ってすることができるというものと考えることができるでしょう。

 

モテすぎて中毒になる 男女の心理学

こちらは「男性脳」と「女性脳」の違いを説明しながら、同じようなケースで男女ではどう感じるかの違いがわかります。

そして脳の違いを生かした女性に対するアプローチを学ぶことができます。そうすることによって、モテるという意味が分かるのではないでしょうか。

男女は別次元の生き物と考えて接すると、なぜ自分想いが伝わらないと嘆く必要もないですね。

 

本を学んでやるべきこと

本を学んだ後は以下のことをやってみましょう。

とにかく実践

コミュニケーションに関しては、どれだけ勉強しても、どれだけ頭でわかっていても、いざ目の前に女性がいると、うまくいかないことが往々にしてあります。覚えたことが使えなかったこともありますし、覚えたことをやっても思ったような効果にならないこともあります。相手は機械ではなくヒトなので、画一的なパターンでは当然うまくいきません。そのため、覚えたことは、すぐに実践するとよいでしょう。

覚えたこと全部いきなり使おうとしなくても大丈夫です。今日はこの内容を試してみて反応を見てみようという形で問題ありません。

なかなか異性と会えない場合は、職場や友達などにコミュニケーション術を使ってみるのも良いです。ちなみに家族は家族補正がかかるので、あまりコミュニケーションの練習には向きません。

 

考察し復習する

一度試したものがなぜうまくいかなかったかを自分なりに考察してみるとよいです。

 

「本に書いてあった返答の仕方をしたけど、良い反応が返ってこなかった。

内容は良かったけど言い方とかも問題があるのかな?タイミングが悪いのかな?」

 

という感じです。

実践してみて再度書籍を読むと、新たな発見もあるかもしれません。

 

上記を繰り返す

あとはそれを繰り返すだけです。

 

インプット → 実践 → 考察 → 再挑戦

 

いわゆるPDCAを回すことによって、より恋愛がうまくなっていくでしょう。

またたくさん書籍を読むとコミュニケーションの基本は同じだということがわかっていきます。各書籍で同じことを言っていた場合、それがコミュニケーションにおいて非常に大事ということがわかります。

 

まとめ

今回はマッチングアプリでの出会いを成功させるためにオススメな本をお伝えしました。

恋愛やコミュニケーションは、流行や時代の変化には関係なく不変的なことなので、ぜひ書籍でも学んでみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-恋愛戦術
-, , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.