恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法

OmiaiやPairsなどの恋活アプリを使った実体験をもとに恋活の情報を発信していきます!

Omiaiのマッチ度とは?平均値やマッチ度を上げるための方法を伝授!

更新日:

Omiaiをやっていると、お相手の情報にマッチ度というものが表示されます。

今回はこのマッチ度が何を意味しているかをお伝えします。

 

マッチ度とは?

 

マッチ度とは、あなたのプロフィールが、お相手の検索条件にどの程度一致しているかを表しているものとなります。

マッチ度が高い方が、お相手と相性が良いんだなと考えますね。

マッチ度の平均値は?

マッチ度は%で表示されていますので、0が最低で100が最高と考えがちですが、調べてみるとそこまでの開きがないことがわかりました。

マッチ度の最大値は90%台最小値は40%台です。

平均値は、70〜80%辺りとなります。

なので50%は平均的ではなく、むしろ低いくらいと考えると良いでしょう。

 

マッチ度が上がる項目とは?

マッチ度は上記でもお伝えしたように、プロフィールを入力しないとどれだけお相手と条件が一致されているかを測ることができません。なのでプロフィールをしっかりと記載する必要があります。

しかしその中でも、ダイレクトに%が変わってくる項目があります。それが、

・身長

・体型

・結婚歴

・子供の有無

・タバコ

です。

これは、マッチングするためにはとても重要な項目となりますが、マッチ度にも影響することがわかりました。

1項目につき2〜5%ほどの変化があります。該当項目をマッチ度があがる項目に設定すると、20%近く変化します。

例えば、タバコであれば「吸う」より「吸わない」方が圧倒的に人気なので、やはりマッチ度も上がるということとなります。

結婚歴であれば、「未婚」、子供の有無は「無し」、身長は170cm前後、体型は「普通」です。

ですがマッチ度のために嘘を記載するとあとでトラブルがおこる可能性もあるので、可能な範囲で選択するとよいでしょう。

詳しくは詳細プロフィールの書き方をご覧ください

 

Omiaiでいいね!を量産!詳細プロフィール作成パーフェクトガイド!!

マッチングするために、必要な初めの情報として、 詳細プロフィールの記入をしていきます。   選択式のプロフィール設定となります。 こちらも大事な情報となりますので、 しっかりと入力していきま ...

続きを見る

 

実際のマッチ度の活用法は?

マッチ度については高い方がよくて低いと、あまりマッチングしないように思いますが、実際問題は、マッチ度はそこまでマッチングに影響はないように思います。

なぜなら、自己紹介による文章については、一切マッチ度には影響されないからです。自己紹介をしっかり記載するのとしないのとでは、そもそもマッチングする可能性は変わってくるからと考えます。

とはいえ、マッチ度が高い方がなんとなく気持ち良い気はするので、心理的に少しは影響する可能性はあるかもしれませんね。

Omiaiのいいね!がもらいやすい自己紹介文の書き方について

Omiaiのダウンロードが済み、まず一番最初に行う大事な作業として 自己紹介文の作成があります。   Omiaiではお相手とやり取りできるようになるのは、マッチングしてからとなります。 それ ...

続きを見る

 

まとめ

今回はOmiaiのマッチ度についてお伝えしました。

マッチ度が高いと相性いいかもって気持ちにはなりますね。

なので、マッチ度に影響するような項目は、空欄にせずしっかりと記載するようにして、よりマッチングができるように行きましょう!

おすすめ記事

1

Omiaiを始めてみようと思うけど心配、、 登録したはいいけど、よくわからない、、 マッチングしたけど会うまでいかない、、 出会えたけどその先がうまくいかない、、、   マッチングアプリをや ...

2

私はOmiaiを始め、Pairsやwithなどのマッチングアプリで、マッチング数300人以上、累計50人以上と出会ってきました。   たくさんの人と出会ってきましたが、正直な話、失敗の方が圧 ...

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2019 All Rights Reserved.