女性が恋活アプリをやり始める理由は?

Omiaiに登録したし、たくさんの女性と出会うぞ!

女性も同じ気持ちで始めたのかな?

そんな疑問を私は感じました。

この辺りの話を、経験からお話ししたいと思います。

女性がマッチングアプリを始める経緯

私は女性と会う際に、必ず質問します。

「なんでアプリやり始めたの?」

回答はこんなところです。

友達がやってて良いと言ってたから

これが圧倒的に多いです。

マッチングアプリは年々利用者が増えてきています。

「友達がOmiaiで彼氏作ったって聞いて」

「友達がPairsで出会った人と結婚した!」

そんな感じで、評判が評判を呼んで会員数が増えていってます。

当初は出会い系との違いを世間が認識していなかったため、

あまり良いイメージを持っている人も少なかったと思います。

 

案外友達にアプリをやっているかどうか聞いてみると、

やっているか興味を持っているか、存在を知っている人も多くなってきていますよ。

私も、やり始めた後に、なんとなく友達に聞いてみると、結構な数の人が、

マッチングアプリを利用してましたw

最近彼氏と別れて

これも多いです。

女性は別れたらすぐに次の人を探しに行く傾向があるため、

元彼と別れて数ヶ月以内に始める人も少なくありません。

本当に出会いがなくて焦っていて

たまにこのタイプの女性はいます。

自分でマッチングアプリを探して、やり始めたと言います。

ちなみにこのタイプの子は他のタイプよりも、本気度が高いので、

うまく行動すれば、付き合える可能性は高いです。

雑誌の特集見て

最近人気になってきたマッチングアプリなので、

メディアが取り上げています。

それを見て始める女性も一定数いるので、

だいぶ世間に馴染んできたことが伺えます。

 

本気で出会いを求めている人が多い

本気度の違いはあれど、出会いを求め、彼氏を作るために利用している女性ばかりです。

逆にいうと、業者やサクラは全くいませんし、そもそも私もその類に会ったことありません。

今の時代に会った出会いの場になってきています。

 

まとめ

女性がマッチングアプリを始める理由は、ちゃんと出会いを求めるためでした。

これはとても安心できる回答です。

なのでしっかりと落ち着いて、攻略していけば、

付き合うことも夢ではありません!

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-Omiai
-, , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.