マッチングアプリで知り合った人とLINEでやりとりしたいけど教えたくない場合。

マッチングアプリでたくさんの人と知り合うことができた。

LINEでやりとりしよう!

でも今使ってるLINEを教えて何か悪用されたりしないかなあ。。。

教えたくないなあ。。

そう思っている方結構見えるんじゃないかなと思います。

私もそうでした。

そう言う場合に良い方法があるのでお伝えしたいと思います。

 

LINEを教えても悪用はされない

まずそもそもの話なのですが、今使っているLINEのアカウントを教えても悪用されることはまずありません

私は基本、初デートの時にLINEの交換をするので、QRコードでLINEの交換をします。

もしそのお相手とやりとりをしたくなくなったら、ブロックするだけでそれでおしまいです。

ただし交換した際にIDを教えた場合は最悪、それがネットなどに公開されると、迷惑メールみたいなのが来る可能性もありますが、

恋活アプリは本当に出会いを求めて来ている人ばかりなので、そんなことする人は滅多にいません。

 

それでもLINEを教えたくない

それでも悪用されるか心配になられてる方、

LINEに本名を載せている、

普段使っているLINEの中に恋活アプリで出会った人を登録せずに分けたい方など、

そう言う方は、もう一つLINEのアカウントを作れば良いです。

LINEのアカウントは実は複数作れるんです。

基本1つのiPhoneなどの端末には、LINEIDは1つしか登録できません。

なのでアカウントは1つしか作れないと思われがちですが、そんなことはありません。

その辺りを説明していきます。

 

新しいLINEアカウントを作るために必要なもの

LINEのアカウントをもう1つ作ろうとなると、少々必要なものがでてきます。

 

新しいfacebookのアカウント

LINEのアカウントを作るには、携帯電話番号か、facebookのアカウントが必要になります。

携帯の番号を複数作るのは、すぐにできることではないし、お金もかかることと思います。

しかしfacebookのアカウントはメールアドレスの数だけ作ることができます。

メールアドレスはフリーメール(YahooやGmailなど)で適当に作ってください。

 

過去に使っていたスマホかPC

今使っているスマホの中にLINEのアカウントを2つ以上使用することはできないので、もし過去のをスマホがあればそちらで登録してください。

または、PCのLINEアプリを使えば、初めにメアドとパスワードを入れれば、好きなアカウントを使うことができるので、これを利用するのもありです。

 

テザリングできる今のスマホ

過去に使っていたスマホを持ち歩くとなると、基本回線が繋がっていないものだと思います。

しかし、wifiなどは受信することができるので、今使っているスマホがテザリングすることができるなら、過去のスマホをネットに繋げることができます。

これでLINEの2つ目のアカウントを作ることができ、運用することができます。

 

LINEのアカウントを複数作るメリット

本名や写真を気にしなくて良い

本アカウントの方は、本名を載せてLINE用の写真を掲載している方も見えると思います。

それを教えたくない、見せたくないような場合はとても良いでしょう。

アプリ内のやりとりで、名前は伝えているでしょうから、その名前にしたり、写真もアプリ内で使われている写真を使えば良いです。

 

連絡が来ているかどうかそわそわしなくて済む

主のスマホではないので、普段仕事や遊びに行く時に、そのスマホを持っていかなければ良いだけです。

それだけで、連絡が来ているか気にする必要もないですし、いい具合で時間をあけることができて良いです。

 

最悪アカウントを消せばいい

よっぽどブロックすれば済む話ですが、全てのやりとりを消したいと思う時には、アカウントを消せば、それで全て終わります。

 

まとめ

今回はLINEを教えたくない場合のお話をしました。

LINEのアカウントを複数作ることによって、LINEによる心配をしなくて済むので、できる環境にある方は、やってみるのもありかと思います。

 

2020年マッチングアプリ人気ランキング

Pairs(ペアーズ)

pairs1

国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』へようこそ!
Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。

With(ウィズ)

withはメンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービスです。
主に真面目にパートナー探しをしている20-30代の男女に利用中。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、
共通点検索もできることで、見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見るけることができます。

サービス登録は基本無料。上場企業が提供しているため安心・安全です。Facebookフレンドに知られることなく充実した恋活・婚活を体験することができます。

Omiai(オミアイ)

サクラゼロ宣言

-恋愛戦術
-, , , ,

Copyright© 恋活アプリを使って4ヶ月で20人会った方法 , 2020 All Rights Reserved.